こんにちは~

 

今日は ぽつぽつ雨がふったり止んだりの伊勢です雨くもり

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

 

昨夜は 主人が 外食で 私は 一人でココに載せれない手抜き料理でした

 

でも なんだか とっても幸せな気持ちになりました(贅沢ですよね・・・ごめんなさい)

 

結婚して44年になりますが なんだか 主人は一言一言が多くて いつも私はピリピリしています

 

たまの一人の食事もいいものですね

 

 

 

 

今日は 1年に一回の 地域の溝掃除でした

参加しないと お金も発生します

 

朝は ぽつぽつ雨が降っていましたが 作業中だけ 雨が止んでくれて 終われば また大粒の雨が 降り出しました

 

こうして みんなで作業していても 出れない人が 多くなりました

 

病気の人、施設に入っている人、高齢の人、わかっていて出ない人  ・・・・様々です

 

小さい組なので 出ている人の負担は大きく 1軒に一人でいいところ、夫婦で出るお宅も増えています

 

蒸し暑くって 汗のあまりかかない私ですら 汗をたくさんかきましたよ

 

主人も頑張ってくれましたが 何をしたらいいのか 私の指示がないとできない・・・・

 

どうにか 1年一回の大きなイベントが終わって ヤレヤレですクラッカー

 

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

アチコチで綺麗な花が 咲いています

 

これは ランタナ七変化です上矢印

 

 

 

この赤い花は、何かな?

 

調て見ると 「ダンドク」とあります下矢印

オオゴチョウともいうのかな・・・

カンナの仲間ですって

綺麗ですね~

 

 

 

 

 

 

 

沢山の 百合も咲いていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

エンゼルトランペットって 1日花で 夕方から咲いたら もう萎んでしまう花らしいです

 

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・。ラブラブ