こんにちは~

 

今日は曇り空の伊勢地方です

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~ 音譜

 

 

 

昨日の夕食は ハヤシライスです

 

ハウスの「完熟トマトのハヤシライスソース」で作りましたよ

 

 

ちょうどトマト缶があったので これを1缶入れたら さっぱりして とまとの酸味が美味しいんですよ

 

自分の今まで作ったハヤシライスの中で 一番美味しかったです合格合格合格

 

 

あとはシーチキンサラダでした

 

最近買ったつもりのマヨネーズが どこにしまったかわからず たぶん10分くらい、アッチ、コッチと探し回り みつかったのは 流しの下でした

 

たぶん入れる場所がなくて こんなところに一時いれたのでしょうね・・・

最近 探す時間が増えていますよしょんぼり

 

 

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 
昨日は 仲良しのワンコに何度か会いましたよ
 
みんな小さい子ばかりです

 

 

 

 

 

 

この時期は 紫陽花が 沢山咲いていますね

 

 

可愛い花びらだな~

 

 

 

 

 

 

 

 

百合の花が咲いていますね~

 

 

こちらは タチアオイです

 

毎年、ここで 咲いてくれています

下から上に咲くらしいです

 

 

☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

昨日 草抜きをしていたら サンルームから ワンコたちが 網戸の向こうで 眺めてくれています

 

 

可愛いな~ラブラブニコほっこり

 

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ