こんにちは~

 

今日もこちらは 爽やかなお天気ですよ晴れ

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日の夕食は さき油の作り方で 天婦羅を作りました

 

カリカリ サクサクのおいしい天婦羅でしたよ合格

 

 

 

 

 

温泉卵は 2倍濃縮の麺つゆでいただきました

 

温泉卵 もう少し固まっててほしかったな

 

主人は 卵かけご飯にしていましたよ

 

image

 

昨日は 温泉卵を試して作ってみました

 

800ccの熱湯に火を止めてから 卵5つを入れ 油を大匙2入れて 20分放置するというものです

 

20分の放置、忘れてて30分くらいも放置してしまいました・・・

 

 

 

ここで 卵は 油まみれでぬるぬる・・・

 

洗剤で 1つずつスポンジで洗いましたよ 

卵を洗剤で洗うのは初めての体験でした(これ、面倒です)

 

目の前で割ったら 温泉卵が出てくるのは ちょっと愉しみだったけど・・・・

 

手間のコトを考えてみると レンチンで 水50cc、500ワットで、50秒のほうが 簡単で使い勝手がいいように思いますニコ

 

 

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

5時前でも 太陽が ギラギラ・・・

帽子を目深にかぶっての お散歩になりましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

アチコチの麦畑が 刈り取りされていますよ

 

 

綺麗な青空が 広がっていますよ~

 

 

ここの空き地、綺麗の草刈りしてくれてありましたよ

 

 

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

まぁる 可愛い~~ラブラブ

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・ラブラブ