こんにちは~

 

 

今日は 気持ちのいいお天気ですよ晴れ

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日の夕食は カレーライスを作りました

 

 

昨日は 玉ねぎ多い目で 焦げ付かないようにぐるぐるしていたら ジャガイモも溶けて鶏肉もいい感じにホロホロになって 美味しかった~合格

 

人参もほとんど原型をとどめていませんよ

 

主人も大満足のようでしたニコ

 

今年漬けたラッキョウもいますよ

 

 

あとは スパゲティーのサラダを作りました

 

茹でたてのパスタにスライスした玉ねぎを入れたら とっても美味しいのよ合格

 

 

私は簡単にレンジで温泉卵を作っています

 

小さくて深みのある容器に 水50CC入れて 卵を1個割入れて 500ワットのレンジで 50秒ラップなしで チンするだけです

 

卵をスプーンですくって取り出せば 丼の上とかに乗せて美味しくいただけます合格

 

そのまま麺つゆ入れてネギなど入れても美味しく一品になります ほっこり

 

 

昨日は テレビで本格的な温泉卵をしていました

 

まだ 自分でもしていないけど 紹介しますね

 

覚えておくつもりで とったので ワンコの声まで入っています

 

これは 熱湯に卵をいれて 油を入れて 20分放置するだけで簡単にできます

 

 

 

 

 

☆付きジャンケンですよ

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・ラブラブ