こんにちは~

 

今日は しとしと雨の伊勢地方です雨くもり

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日は 買い物デーでした

 

いつも資源ごみを出してその帰りにスーパーがあるので、吸い込まれます

 

 

昨日の夕食は スーパーのお寿司にお刺身 載せれるようなものではありません

 

 

ワンコのささ身をたくさん買ったので ミンチにして  鶏ハンバーグを作りましたよ

 

トッピングは とろけるチーズとマヨネーズとケチャップでした

これも美味しかったな~合格

 

ささ身、ワンコにお裾分けしてもらいましたよ

 

 

我が家のキッチンの食器棚の奥のほうに眠っていた お皿に出会いました

 

「そうだ・・・こんなのも作ったな~」なんて思い出しましたよ

 

だいぶ前に陶芸を習っていたことがあって その時に作ったお皿です

 

大きな鯵のお刺身を買ったので サイズがぴったりで乗せてみました

 

織部の皿って、いろんな食材にあいますよね

 

 

 

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

いつものコースのつもりが、前からワンコ、私の行く方向に曲がったので、私はまっすぐにコースをかえて、こんなことが2回続いたら まったく違うコースになりましたよ

 

 

コースが違っても 田んぼは どこにでもあります

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

こんなところに シロツメグサの小径がありましたよ

 

 

のどかだな~ニコ

 

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ