こんにちは~

 

今日は 時々シトシト雨の伊勢地方です雨くもり

 

9時から廃品回収があって どうにか雨も止んでくれていたので 新聞や古着など出せてスッキリです

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日は 食品の買い出しに行ってきました

 

冷蔵庫の中、スッカラカンだったので 支払いは 1万7000円でした

 

出来るだけ使い切りたいと思ったら、今度の買い物は たくさんになりますよね

 

帰りには スガキヤで あんみつを食べましたよニコ

 

 

鯵やイカのお刺身も美味しかったですよ合格

 

 

そして 季節の茹でた蛍イカも美味しかったな~

 

酢味噌は かんたん酢、すりごま、練りからしなどで すり鉢で擦りましたよ

 

 

 

 

自分で作ったものといえば きのこ汁だけでした

 

 

 

昨日は 2か月に一度の持病の診察日でした

 

遠いので まだ 主人に乗せてもらっています車

 

忘れちゃだめなので 予めマスクや証明書もバッグに入れているというのに 買い物から帰ったころから すっかり忘れてしまっていました

 

予約は 5時前。

 

主人が 「プールに行ってくるわ~」って 出かけて 「は~い」

 

30分ほどして 思いだしました・・・

 

スマホに電話したけど でません

 

そりゃあ、そうだよね

 

泳いでいるんだもの・・・

 

仕方ないけど ジムに電話してプールで泳いでいる夫に電話してもらうように 伝えてもらいました

 

それからというもの、洗濯をとりこんだり、ワンコの散歩に行ったり 買ってきたものをラップにくるんで 冷凍したり バタバタでしたよ

 

どうにか 予約には間に合いましたよニコ

 

最近、こんなことが多いです・・・・

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ