こんにちは~

 

今日は 日本晴れの伊勢地方です晴れ

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

昨日の夕食は あり合わせのもので 炒め物でした

 

 

愉しみにしていた 鯖の西京焼きは 「そのまま フライパンで両面を焼いてください」・・と、シールが貼ってあったので、そのまま焼いたら、無残な姿になりましたガーン

 

皮を剥いで食べたら、身は美味しかったですよ合格

 

 

昨日のニトリの帰りに、コメダでお茶しました

 

いつものシロノワールは二人でシェアして、あとはアイスコーヒーでした合格

 

いつもこのシロノワールから 抜け出せません

 

 

昨日は ニトリに行きましたよ

 

海外在住の娘宅の冷蔵庫が ニトリのケースで素敵になっていました(あちらでもニトリはありますって)

 

そういえばテレビでCMでしていますよね。私も欲しくなって買うつもりでしたが、主人が冷蔵庫の中の写真を撮ってくれていたのでみたら・・・カゴに入っていたものは、あきらめざるを得ませんでした

 

我が家の冷蔵庫も結構大きいと思いましたが これらのケースを入れる場所はたったのひとつでした

 

あとは 二人のスリッパと キッチンの敷物を買いました

 

2.4メートルの長いのを買いましたよ

これだと、汚れても拭けるし 厚みもあって 足の負担も少ないらしいです

 

 

 

 

あとは、コレ。

珪藻土の足ふきマットです

 

これは クルクルと巻けるくらい薄いもので すぐに乾くし、汚れたら洗って陰干しで大丈夫らしいです

 

ニトリでのお支払いは、1万円くらいでしたよ

 

ちょっとこれらの新しいもので ワクワクしていますよ

 

 

 

 

昨日のお散歩は、気持ちよかったですよ~しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

今まで気づかなかったけど、アイリス?がアチコチに咲いていましたよ

 

 

こちらはジャーマンアイリスかな?

 

image

 

 

 

面白い影ができました

 

写っているのは 田んぼの中なんですよ

 

まぁるのしっぽが、ピンとたっていますよニコ

 

 

☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

 

今日から 連休後半ですね

 

みなさん どこかにお出かけですか?

 

我が家は いつもと変わらずの休日ですよ

 

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ