こんにちは~

 

今日は曇り空の伊勢地方ですくもり

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

 

ブログの最後で akiyoさんもだしますよ音譜

 

 

 

 

昨日は ごちゃまぜ揚げを作りました

 

いろんなものを混ぜて スプーンで落として揚げるだけです

 

入っている中身は・・・・

 

鶏ムネ肉1枚(粗みじん切り)、シーフードミックス、キノコ、タマネギ 、人参 、めかぶ、小松菜、片栗粉、塩コショウ、鶏コンソメ顆粒、卵一個 ‥‥全部混ぜ混ぜして スプーンで落として揚げました。

 

私は マヨネーズとポン酢と青ネギを混ぜたソースでいただきました。

 

たいぶ厚いので 時間をかけて揚げたら ちょっと黒くなりすぎましたが、とっても美味しかったですよ合格

たくさんあったけど、4個余っただけでした

 

 

 

あとは カニ蒲鉾のサラダと

キャベツと胡麻油と塩昆布 胡麻をまぜまぜした 和え物です合格

 

 

 

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

昨日は お天気もよくって 暑かったですね

 

ちらっと 青空も見えていますよ

 

 

影の私の両側に まぁるとキャンディーがいますよ

 

 

 

 

今は あちこちで つつじが満開ですね

 

 

二人の影が可愛いよね~

 

 

☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

今日は ワンコたちは トリミングの日です

 

家の中は 誰もいなっくって ちょっと寂しいです

 

 

今日の午前中は お墓参りしてから ウォーキングをしましたよ

お墓でブ~ンと耳元でして キャ~でした

 

近くでいた人が言うには 大きいスズメバチだったそうです

 

景色は 田植えしたての田んぼです

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ