こんにちは~

 

今日は いいお天気の伊勢地方です

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日の夕食は 冷凍食品に助けられました

 

インゲンの冷凍・・・

キノコ類の冷凍・・・・

シーフードミックス・・

 

これだけの冷凍食品も一緒に 鶏もも 大根 ニンジンを煮込んで美味しいトロトロのお料理が出来ました

 

キノコのおいしいコクが出て とっても美味しかった~

 

人参がとっても甘くって たくさん食べれました

 

味付けは 醤油、砂糖、みりん、酒で 最後に片栗粉でとろみをつけましたよ合格

 

 

 

ブリの塩焼きも脂がのっていて とっても美味しかったですよ合格

 

 

メダカの大量虐殺があって 半分以下にメダカも減ってしまいました

 

今までは二つの容器にいましたが これだけ減ると 1つの入れ物で飼えるようになりました

 

今までは 大きな容器二つを置く場所もなくて 外飼いにしていましたが ひとつなら どうにかなるかも・・・と 色々 夫婦で考えて、主人がサンルームに入れることを提案してくれました

 

いままで ワンコのドームを置いていましたが あまり使っていなかったので、2階に移動しましたよ

 

ここなら 水替えなども簡単にできるし 冷暖房もあります

 

 

 

この場所がメダカさんたちの新しいおうちになりました

 

 

そして それなら ぶくぶくも付けてやろうということになって 今までよりなかり 高級住宅になりましたよ

 

image

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

のんびり 撮りためたドラマなど見ていたので 5時前のお散歩になってしまいました

 

 

 

 

☆付きジャンケンですよ

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の今日の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

こんな狭いところで 二人仲良く くっついていますよ

 

 

 

 

image

 

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ