こんにちは~

 

今日は 過ごしやすい日になりましたくもり晴れ

 

最近 日焼け止めクリームも顔に塗るようにしました

 

本当は 新しいのにしいたほうが いいらしいですが 去年の残りです

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

 

 

昨日の夕食は 少し控えめにしました

 

だって かなり体重がUPです

 

鶏のささ身の中華サラダ合格と大きなほっけ(半分こしました)合格

新玉ねぎの和え物です

 

 

 

 

 

そして ワカメのお吸い物でした

 

 

テレビで 病院の先生が言うには、12時間は 胃を空っぽしたほうがいいらしいです

 

夜、7時に食べたなら 朝7時まで 食べないということです

 

これは 簡単なことのように思いますが なかなか・・・

 

 

我が家のルールでは 夜の10時には お茶の時間があるのです

 

主人の口が寂しくなるようです

 

コーヒーにクッキー1枚と小さなチョコくらいなのですが それでも チリツモなんです

 

私もお付き合いして 食べていると 私もヤバイです

 

それでも この習慣は やめようというと 主人のご機嫌が悪くなります

 

これからは 私はコーヒーだけの お付き合いにしておこう・・・

 

 

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

image

 

一人で歩くつもりだったので ワンコたちには ちょっときつかったかな・・・

 

ここで ウグイスがよく鳴いていましたよ

 

 

image

 

image

 

 

田植えももうすぐ 始まるので 田んぼにはトラクターがあちこちでいます

 

水もはって すぐにでも 田植えができそうです

 

 

image

 

 

 

 

玄関ポーチにいる マーガレットです

 

 

image

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

image

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

image

 

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ