こんにちは~

 

今日は 雨の伊勢地方です雨

 

 

まずは ☆付きジャンケンですよ

 

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの覚えておいてくださいね

 

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日の夕食は 大根のきんぴらと・・ほうれん草の胡麻和え

 

 

鶏肉のソテーです

仕上にCMのように「簡単酢~」を振りかけましたよ

 

さっぱりして美味しかったですよ合格

 

 

あとは かきたま汁でした

 

 

今朝は 台湾で大地震が起こりましたね

 

そういえば 以前にも台湾で大きな地震がありましたね

その当時 娘婿がいて 心配しましたよ

 

テレビでは 大きなビルが傾いたり 山が崩れたりして 大きな被害がでていますね

 

建物の中に閉じ込められている人もいるらしいです

どうか ご無事でありますように・・・

 

 

そして 沖縄地方では  津波警報がでました

 

 

テレビが一斉に この津波情報に切り替わりました

 

その後無事に 津波警報は 注意報に切り替わりよかったです

 

今年は 能登半島地震もあったし 台湾も大きな地震 怖いですね

 

 

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

夕方で少しお天気も曇ってきましたよ

 

 

麦畑 よく見ると 穂がでています

 

麦の穂は ツンと上を向いて 元気でですね

 

 

 

 

山桜は もう満開です

葉っぱと一緒に花が咲いていますよ

 

 

 

 

お二人さん 元気に歩いていますよニコ

 

 

 

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

児童公園のソメイヨシノは まだ3分咲きくらいかな・・・

まだまだ 蕾が多いですよ

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

☆いっぱいだといいな

 

 

クリスマスローズも もう終わりがけですね

 

 

 

せっかくのお花見ウィークだというのに 今日は雨 ちょっと残念ですね

 

 

今日 4月3日は 主人の誕生日で 71歳になりましたクラッカー

 

「 誕生日 おめでとう~」って言ったら 本人は 忘れていました

私からの誕生日プレゼントは 自分で ゴルフクラブを買って これは 誕生日プレゼントだ・・・って言ってました

 

確かに我が家の収入源は 主人の働いてくれるお給料ですものねニコ

 

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ