こんにちは~

 

今日も雨・・雨雨雨雨

 

三重県は 竜巻注意報まで出ていましたよ

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日の夕食は 和食でした合格

 

鶏ムネ肉や天ぷらの炊き合わせや ほうれん草のニンニクオリーブ炒めや 焼きサバでした

 

 

 

 

 

今日は ピアノのお稽古で 終わったあとは みんなで お食事を楽しみました音譜

 

ここの天婦羅はパリパリでとっても美味しいんですよ合格

 

今日はおうどんと 天丼にしました

 

私って ホント天婦羅が大好きなんですよ合格

 

 

 

天丼の前には マシャがギターを弾いています

 

 

もう4日ほど 雨が続いています

 

お日様が恋しいですね

 

 

ここ2日ほどは 頭痛もして 汗をかいたりして これは 熱を出したのかと思って熱を計っても 熱もなく ・・・すぐに寒くなったりで 体調がよくなかったです

 

気象病なのでしょうねしょんぼり

 

もう我慢できなくて 鎮痛剤を飲みましたよ

 

 

夜中には 大きな雷が 「ドン」となりました

 

たった一つだけで 大きな花火が近くでなったような 雷でした

 

私は 熟睡していたのに起きましたよ

 

ワンコもびっくりして ワンと泣きました

 

私の布団には 2ワンが怖がって乗ってきて 狭いこと・・・

 

 

 

今日も雨だったけど 雨がやんで 太陽がでました

 

ずっと散歩が出来なかったので 今のうちに・・・と お散歩しましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

いつ降ってくるかわからないので ショートコースにしましたよ

 

 

ワンコたちも昨日にトリミングだったというのに 足は汚れてしまいましたよ

 

 

☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

散歩の時の空です

 

西の空・・・奥の隙間に青空が 出ていますよ

 

田んぼは 水をはったようになっています

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

こちらは 南の空・・・隙間に青空が出てきています

 

 

 

 

こんな雨の中 今日は 愛子さまが 伊勢神宮にお参りされました

 

image

 

ホワイトのスーツに真珠のネックレス とっても素敵です

 

お綺麗ですね~

 

 

image

 

 

伊勢神宮は 外宮をお参りされてから 内宮にお参りするのだそうです

 

愛子さまは ロングのドレスをまとって 外宮にお参りされています

 

image

 

 

こちらは 友達の友達が 1時間以上 外宮で待って 愛子さまをお出迎えされた映像です

 

image

 

 

玉砂利を踏む音まで入っていてなんか傍を通られた気持ちになります

 

 

 

 

 

 

お泊りは 鳥羽だそうです

 

 

明日は 奈良県の橿原神宮にお参りされ その日にお帰りになられます

 

 

 

明日もいい日になりますように・・・ラブラブ