こんにちは~

 

今日は 曇り空の伊勢地方ですくもり

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

 

昨日の夕食は 久しぶりの肉じゃがでした

 

新じゃがだったので 美味しかったな~合格

 

 

あとは お惣菜のチキンカツと 焼き塩サバでした

 

 

 

 

今日は 甥っ子の結婚祝いを 送ってきました

 

息子の結婚の時には、結納もして、神社で和装の式を挙げてもらって 21世紀美術館のレストランを借り切っての披露宴でした

 

近くの神社から 披露宴の21世紀美術館まで サンバの演奏で新郎新婦や参列者がみんなで 花嫁行列だったのですよ

 

横断歩道を渡っている時 ドラバーが微笑ましく見てくれていましたよ

 

印象に残っているのは 金沢地方の風習で花嫁のれんをお嫁ちゃんがくぐって入ってきましたよ

花嫁のれんは お母さまのをお借りして とってもいい結婚式でした

 

ムスメは東京の結婚式場で ピアノの弾き語りでお友だちが歌ってくれたりして 楽しい結婚式でした

 

ムスメは教会での式で 和装もありました

 

 

でも 最近は 結婚式も事情がかわりましたね

 

私の甥っ子は 婚姻届けを出しただけでした

 

弟のお嫁さんが 話のついでに 「そういえば 〇〇が結婚したのよ」ってね

 

「え、式は?」っていうと、婚姻届けだけだというのです

 

「お祝いしなきゃね」っていうと 「お祝いはいらないよ」って言うけど・・・

 

お付き合いしていることまでは 知っていたけど 結婚まで発展していたことも知りませんでした

 

 

うちの子の結婚の時には 金沢や東京にも弟家族は来てくれて お祝いもたくさんいただいていたのに・・・

 

いらないって言っても 「アッそう」って言うわけにもいかず でも あまり多すぎても 気を遣わすしで ほどほどのお祝いを包んで 送ってきました

 

 

昨日のお散歩は お日様も元気で 気持ちのいいお散歩になりましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

3人の影が素敵でしょ

 

 

まぁるは カメラ目線ですよ

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

image

 

 

「お母さん お帰り~」

 

こちらは キャンディーがカメラ目線 可愛く映っていますよニコ

なんか目が変にうつっていますね

 

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ