こんばんは~

 

今日の日曜日、やっと娘と孫たちは、東京に帰って行きました。

 

この4日間いいお天気で、よかったですよ。晴れ

 

 

まずは、☆付きジャンケンです。

 

 

1回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今、出したの、覚えておいてくださいね。

 

ブログの最後で、akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

今日のお昼は、モールの杵屋さんで、うどんを食べました。

 

娘が、食べたいんですって。

 

私たちにしたら、いつも食べているおうどんなんですけどね。

    

 

 

 

孫たちは、3年生と4年生の年子です。

もう、手がかからなくは、なりましたが、まだごはんの支度などは、してあげないとね。

 

主人の部屋には、コタツがあって、孫たちは、コタツが大好き。

こたつに潜って、スマホやゲームなどしていますよ。

 

椅子取りゲームのように、主人のいないときは、孫達の部屋になっています。

 

孫たちが、いないときにじぃじが、奪還しています。

 

主人は、居場所がなくなって、リビングで、お昼寝したり、テレビをみたり・・・

 

 

これは、今日の夕ご飯。

 

疲れ果てて、昨日のシチューの残りで、ドリアにしましたよ。

 

 

娘(ママ)は、もう2日間とも撮影とやらで、留守です。

金曜日、主人はゴルフだし、娘はスタジオなので、車はではらっていて、私は、りまれにと一緒にテクテク歩いてモールではしごでした。

 

すーちゃんのラーメン食べて、洋服買って、小物買って、靴買って、ミスタードーナツでドーナツ食べて、髪を切って、モールをでました。

 

帰りにしまむらでパジャマやら、大量に冬物を買って帰りました。

 

主人がゴルフから帰ってきてから、UNIQLOで靴下やらいろいろ買って、ココ壱番屋でカレーを食べて2日目は終わりました。

 

お財布がとっても軽くなりましたよ。

今度の請求書が怖いです。

 

3日目の昨日は、孫たちのリクエストのカラオケです。

 

1時間半、孫たちは、マイクを握りっぱなしです。

 

東京では、ママの練習もあって、マイクの争奪戦なんですって。

 

私たちは、知らない歌ばかりでしたよ(笑)

 

 

 

 

 

この後、私の病院に送ってもらって、・・・・・帰ってから、クリームシチューとローストビーフを作って3日目も終了です。

 

 

今日は、こんなにいいお天気。

綺麗な青空ですよ。

 

みんなで近くの神社にお詣りしてきました。

 

ミルクティー色の髪のママの後ろ姿です。その前は、りまです。

 

 

 

このあとまぁるは背中に背負われて、電車に乗って帰りましたよ。

 

 

☆付きジャンケンですよ。

 

1回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから、パーの人、おめでとうございます。クラッカー

 

 

 

2回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから、グーの人、おめでとうございます。クラッカー

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな。

 

 

 

 

 

 

ここは、伊勢神宮外宮の摂社なんですよ。

 

いつも守ってくださっています。

 

 

 

明日もいい日になりますように・・・。ラブラブ