こんにちは~
 
今日は、とってもいいお天気ですね。晴れ
 
 
まずは、☆付きジャンケンですよ。
 
 
1回目、イキマスヨ~
 
「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」
 
 
2回目、イキマスヨ~
 
「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」
 
 
今、出したの、覚えておいてくださいね。
 
 
ブログの最後で、akiyoさんも出しますよ~音譜
 
 
 
昨日は、娘、chocoの歌っている曲、GoodLuckを聴いてくださって、ありがとうございました。
 
娘からのお礼のコメントを昨日のブログで追記しておりますので、まだ読まれていない方は、よかったら、読んでくださいね。
 
 
 
昨日の夕食は、肉じゃがを作りました。
 

 

あとは、サバの味噌煮です。

 

ちょっと目を離した隙にここまで煮詰まってしまって、しっかり味のみそだれになってしまいました。

 

 

そして、焼き鯖の炊き込みご飯を作りましたよ。

 

大根、ニンジン、シイタケなどは、味付けして炊き込みご飯にして、炊きあがってから、塩鯖の実をほぐして、ヒジキの生姜煮と混ぜ込みました。

 

とっても美味しくて、朝食にもいただきました。合格

 

鯖のお好きな方には、お薦めですよ。

 

たくさんできたので、近くの一人暮らしのおばあさんにも差し上げました。

とっても喜んでいただきましたよ。

 

 

これは、娘のchocoが2010年に発売されたCDの中にある曲です。

前にも載せましたが、またまたでごめんなさい。

 

この曲は、メロディーも歌詞も娘が手掛けて、歌も娘なんですよ。

 

11年前の曲になりますが、よかったら聴いてくださいね。

 

私の大好きな曲なんですよ。ラブラブ

 

 

昨日のお散歩です。しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

昨日は暖かでしたね。

 

 

 

 

アロエの花が咲いていましたよ。

 

 

 

☆付きジャンケンです。

 

1回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから、グーの人、おめでとうございます。クラッカー

 

 

2回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから、チョキの人、おめでとうございます。クラッカー

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?はてなマーク

 

☆いっぱいだといいな。

 

 

道端の水仙が、もう咲いていましたよ。

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・。ドキドキ