こんにちは~
 
今日は、曇り空の伊勢地方です。くもり
でも、今にも雨が降ってきそうですよ。
 
まずは、☆付きジャンケンですよ。
 
 
1回目、イキマスヨ~
 
「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」
 
 
2回目、イキマスヨ~
 
「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」
 
 
今、出したの、覚えておいてくださいね。
 
 
ブログの最後で、akiyoさんも出しますよ~音譜
 
 
昨日の夕食は、豚肉のピカタです。
 
モモスライスを3枚くらい重ねて、イタリアンハーブミックスで下味をつけて、卵と長芋をつけて焼くだけでした。
 
ちょっと分厚いので、火加減に気を付けて、蓋をして焼きましたよ。
 
意外と手間いらずで美味しかったです。合格
 

 

 

あとは、塩鮭、肉じゃがの残り、長芋ともずくのすりおろしです。

主人はごはんにかけて食べていましたよ。

 

 

昨日のお昼前の速報は、びっくりしましたね。

 

菅首相が、退陣されるとのこと。

 

お仲間が、泥船には乗れない!なんて、言っているとは、聞いていて、心を痛めておりましたが、こんな同じ自民党からの声には、自信も失くしますよね。

 

私は、東北の朴とつで、誠実そうな菅総理は、頑張っておられたと思います。

 

ウラで、損得だけのお代官さんみたいな人より、ずっと安心して任せられました。

 

ただ、求心力がたりないかも・・・とは、思っていました。

 

コロナ禍で、感染対策や、オリンピックなど大変な一年で、お年のことも考えたら、一番過激な仕事をなさった方ではないかと思います。

 

見た目にもこの1年でかなりおじいちゃんになられたような印象でした。

 

今は、「お疲れさまでした」・・・と、ねぎらいの言葉と、「ありがとうございました」という感謝の言葉をお伝えしたいです。ラブラブ

 

あと少しになってしまいましたが、コロナ対策に専念して、この苦難を打開してくださいね。ニコ

 

image

 

今年は、一回目の月下美人を見逃してしまいました。

 

家に主人はいたけれど、めったに庭には、出ない人なので、誰にも見てもらうこともなく咲いて、しぼんでいました。

 

私が確認したときには、4日後くらいには花が咲くだろうな、って思っていました。

その日に、漂白剤を嗅いで意識がもうろうとなって、一時的に記憶もなくし、入院してしまいました。

 

退院した時には、もう咲き終わっていました。ショボーン

 

今年2回目が、やっと咲きそうです。

 

我が家の月下美人も15年くらいたっていて、老木なので、今年は、まだ2回目なんて、少なくなりました。

毎年、4回くらいは、咲いてくれるんですけどね。

 

 

今回は、4輪蕾がついていますが、大きさが違うので、同じ日に開花とは、ならないようです。

 

 

たぶん、下のこの子は、今晩に咲いてくれますね。

 

月下美人は、夜にしか咲かない一夜花なので、高貴で儚い花なんですよ。

 

咲いたら、また見てくださいね。

 

 

☆付きジャンケンですよ。

 

 

1回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから、グーの人、おめでとうございます。クラッカー

 

 

 

2回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから、チョキの人、おめでとうございます。クラッカー

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?はてなマーク

 

☆いっぱいだといいな。

 

 

 

いつも、くっつき虫のように私の後ろをついてくるキャンディー。

 

私が、庭に出るとくっついてきます。

 

毎朝、メダカのエサやりは、キャンちゃんと一緒ですよ。

 

珍しくカメラ目線ですよ。

 

 

今日は、除湿器をかけたら、体が楽になりましたよ。
 
今日もいい日になりますように・・・・。ラブラブ