【シリコンゴムが綺麗になった♪】重曹チャレンジ | はな☆はなLIFE

はな☆はなLIFE

好きなこと、便利なこと、日々思ったことを書いていきます!

悲しいほどコゲコゲの鍋が綺麗になったことがきっかけで、重曹ファンになった私照れ

 

https://ameblo.jp/hanahanalife-super/page-5.html

 

 

よし!重曹で何がどれだけ綺麗になるかあれこれ試してみよう♪

 

 

 

はい、うちの息子のバッグです。

 

 

隅のシリコンゴムが程良く黒ずんでます笑い泣き

 

重曹を小さいスプーン一杯くらい・・・実際は袋を振ってテキトーに出しました(笑)・・・をテキトーな量の水(コップ1~2杯くらいかな?)で溶かし、使い古しタオルの先に染ませてシリコンゴムをふきふき。

 

あれ?全然力入れてないんですけど。

 

面白いくらい白くなっていきます。

 

溝の部分は軽~く力入れます。

 

細かい所は綿棒を使うと良いらしいですが、面倒なのでそのままふきふき。

 

 

あら!不思議音譜

 

あっという間に綺麗になりました!

 

シリコンゴム4か所、ものの2分程度です。

 

その後水で洗い流して終了。

 

 

 

 

こうなると、掃除が嫌いな私もあれこれ綺麗にしたくなってきます。

 

だって、楽しいんですもの~爆  笑

 

これも、重曹の隠れたパワーなのかしらラブラブ

 

次は何を綺麗にしようかな。

 

また報告しますね!

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございましたニコニコ