アンニョンハセヨニコニコ

娘が年末に生まれてくれて
娘が粉ミルクを飲んでくれなく
母乳しか飲まなかったので

乳腺炎になりながらも
泣く泣く頑張ってきた母乳育児大泣き

そんな娘は離乳食を食べだして変化が…!

離乳食を始めてまる2ヶ月
思いの外、離乳食をもりもり食べてくれ
すると飲んでくれなかった粉ミルクを
残さず飲むようになりましたびっくりマーク

最近
授乳もがっつりではなく
朝起きた時に少し
寝る前に少し
夜中起きた時に少し

って感じで娘も前のようには求めなくなり
授乳の頻度も減っていましたにっこり



前より授乳頻度も減ったし
夫から
大変だから断乳しなよと言ってくれるも
夜中もまだ少し起きるし
最悪、麦茶飲めばいいけど…
ミルク作るの大変だから
3回食になるまで頑張るは〜!

なんて言ってた矢先…


いつもなら眠くて泣き出した時
授乳すれば落ち着くのに
今日はギャン泣き大泣き

夫がすぐにミルクを作ってきてくれ
飲ませたらごくごく飲んで
落ち着いて眠りにつきました…

なんだかんだで
だらだら続けていた授乳ですが
先ほど私の中で
気持ちに区切りがついたというか…

離乳食の離乳って言葉は
こういうことか…

と寂しくもありますが
娘の成長を応援したいと思いますにっこり


と、思わず記録したくなった瞬間でしたので
ブログを更新しましたにっこり

今日も娘は17時30分就寝です泣き笑い
今夜ものんびり過ごしたいと思いますニコニコ