昨日夜眠れなくて
W杯をひっそりと応援しましたニコニコ

勝って欲しい気持ちが
とても強く応援をしてましたが

負けて心のどこかで
ホッとしてしまった自分がいました泣き笑い

韓国人は日本の勝敗に
かなり敏感なので…ネガティブ

この前、日本がリーグ一位通過した日
たい焼きを買いに屋台に並んでいた時のこと…

前に並んでいた女の人が

お母さん日本が勝ったから
韓国も勝たないと〜

一緒にいた方が

うさぎクッキー気楽に見なさいよ〜

って会話してるの
聞いて
やっぱり意識してんな…

と思ったし

お義父さんから、わざわざ
日本リーグ通過おめでと〜!

と電話くるし

YouTubeのコメントでも
日本おめでとう

と言葉いただくと…
素直にありがとうございます

って受け取ればいいものの
なんかその言葉が
怖い…って思ってしまって


早くW杯終わらないかな
と思っちゃっている自分がいましたネガティブ

そして何より
日韓戦にならなくて
よかった…泣き笑い



と少し捻くれた私の
心のつぶやきでした…泣き笑い


選手の皆さん
感動をありがとうございました!

長友のブラボーインタビューは
ドン引きしましたが

日本ってやっぱりいいなって
思えたW杯でしたニコニコ