私は賃貸マンションの
18階に住んでいるんですが…

韓国に移住してきた
昨年の春から騒音に悩んでいます不安


上の階には
40代くらいの夫婦と
小学生くらいの男の子の
3人で暮らしていることを
知っています…


昨年はコロナで
オンライン授業をしていたようで
学校に通っていないせいか

夜中の2時から3時過ぎくらいまで
足音や物音がしていたんですが

最近は0時過ぎると
騒音が落ち着くので
少し安心をしているんですが

やはりうるさいものはうるさい泣き笑い

かかとから足をついているのか
ゴンゴン聞こえてきます不安

しかも
ずっと歩き回っているのか
ゴンゴンなり続けるんです…

私たちは反面教師として
すり足?笑 
かかとから足をつかないようにし

布のスリッパを履くようにしているんですが

家の中で歩き回り続けるのも
不思議でたまりません知らんぷり

私たち夫婦だけなのか

ソファでテレビ見る時は座ってるし

トイレ行ったりはするけど
そこまでウロウロしないけどなぁ…


そして、たまに夜中眠れなくて
別の部屋で動画作ったり作業するんですが

横の部屋なのか
上の階の横の部屋なのか

成人男性が
オンラインゲーム?で
誰かと喋っている声が聞こえてきます不安

そしてそこの部屋の住人は
よく奥さんか、お母さんかと
口げんかをしだすんです悲しい

この前も夜中の3時頃に
1人で喋っているかと思いきや
女性の声もワーワー聞こえてきて

流していたヒーリング音楽を
一旦止めて
会話を聞いてみたほど泣き笑い



そして夫は騒音で

私は騒音と夫のイビキ

がうるさい為
耳栓をして寝ています泣き笑い泣き笑い



私たちも子どもが産まれたら
泣き声で他の階に迷惑をかけるかもしれない
と思って今はグッと堪えています泣き笑い


田舎の一軒家で育ったし

一人暮らしをしていた時も
鉄筋コンクリート建を選んだり
騒音対策をして住んでいたこともあって

神経質な私には
騒音がストレスでたまりません不安


早く日本の田舎に移住したいです泣き笑い


以上、今日もゴンゴンうるさくて
ちょっと愚痴でしたm(_ _)m