ありがとうございました! 〜淡路島コラボセミナー閉幕!〜 | 生活の知恵を育む 〜はぐくみの森〜

生活の知恵を育む 〜はぐくみの森〜

はぐくまれてきた 生きるための知恵。
自然からはなれた現代において感じることが少なくなりました。
自然は循環し生きることをいまも続けています。
知恵の架け橋が広がり、感じることで心結ばれ、皆様が豊かに幸せになりますように…

 
 
大渓水先生
風水セミナー入門編来週!
3/8 日曜日 東京・赤坂にて開催!
日曜日開催は非常にレア!
ぜひご参加ください!
 
 
 
淡路島コラボセミナー閉幕いたしました。

淡路島コラボセミナー2日目の朝晴れ
気温は5度雪の結晶
祝詞を唱えに先生は海の中へ波
 
ツアーのみなさんの祝詞も…
この海に、地に染み渡ります・・・
 
ツアー二日目は実践編!
日本最初の地 鉾(ほこ)から滴り落ちたしずくのある島「沼島」へ
島の形・・・
皆さんは何に見えますか?
 
 
神社への道中は山あり山あり…
 
 
 
 
 
たくさんの花々が出迎えて
咲き乱れ…
励ましてくれました黄色い花コスモス
 
 
太古の昔より紡がれはぐくまれてきた叡智を
土地の意味、根源を…
「伝統風水」に基づいて実地講習が行われました。
 
 
 
 
 
 
神社の正面には、
淡路島が広く見渡せ、
飛んで行けそうな感覚になりますね流れ星
 
縁もたけなわではございますが・・・
淡路島コラボセミナーは閉幕いたしました。
 
大渓水先生、
この度も多くの学びと、気付きを
本当にありがとうございましたキラキラ
 
 
淡路島の香を感じたく…
菊の花を購入して帰ってきました。
 
癒される…黄色い花
 
もっとゆっくりと・・・
もういっそこのまま・・・
この地に、海にいたかったなぁ・・・
 
未熟な自分がここにいることを・・・
自分の反省しきりのツアーとなりました。
弱さを知って、人にも優しくなれればいいなぁと思います。
 
しばらくは、
忙しく過ごせたら良いなぁと思いますキラキラ
 
 
 
大渓水先生
風水セミナー入門編来週!
3/8 日曜日 東京・赤坂にて開催!
日曜日開催は非常にレア!
ぜひご参加ください!
 
 

コロナウイルス感染症の流行に伴い

セミナーご参加の方々へのお願い

 

講座開催に際し、現在騒がれております

新型コロナウイルス、その他ウイルス感染防止

につきまして、下記【開催に際して】

必ずお読み頂きますようお願いいたします。 

 

 

※開催に際して※

現在、コロナウイルス感染が、

世間を騒がせております。

セミナーやイベントが軒並み中止する中で、

この度の風水入門編セミナーではできる限りの

感染症対策を講じてまいりますが、

ご参加の皆様にもご協力をいただきたく

お願い申し上げます。

 

・健康な皆様におかれましても、

マスクを着用してのご参加を

お願いいたします。

 

・当日、会場の空調や換気のため、

ドアの開け閉めをいたしますので、

寒くなる場合があります。

ひざ掛けや羽織り物等のご準備を

お願いいたします。

 

・コートは大きなビニール袋を

用意いたしますので、そちらに入れて

いただきますようお願いいたします。

 

・セミナー会場に入室時は会場に

設置のアルコール消毒をご利用ください。

 

・風邪症状や消化器症状に異常のある方、

その他体調不良の方はセミナーの参加を

ご遠慮していただきますようお願いいたします。

また、途中具合が悪くなった場合は

スタッフまで速やかにお知らせください。

 

3/8風水入門編会場には看護師がおります。

お困りのこと等がありましたら、

ご相談ください。

 

感染症は、コロナウイルスばかりではなく、

インフルエンザやノロウイルスも流行しております。

高齢者や小さなお子さんが感染することで

命の危険がおおいにあるため危険勧告が

出されております。

 

ウイルスや菌はどこにいるか、

目で見ることは困難です。

わからない、見えない病気から身を

守るためには、触らないことも大事ですが、

危険だと考えられるところから、

距離を取ること、隔離することで、

感染にかからない、感染させない工夫

をすることができます。

 

どうぞご協力のほど宜しくお願いいたしますショボーン

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました晴れ