花材屋さんレッスン始めます♡ | 花かんむり プリザーブドフラワー教室

花かんむり プリザーブドフラワー教室

大学卒業後、日本的な美に惹かれ、華道を習う。嵯峨朱生流師範免許取得後、江口美貴先生の門下生となる。花屋で修行、ミキフラワーアートスクール講師を経て、2014年より、花を生活の中に取り入れ、肩肘をはらない、自分らしい生き方を見つけるサロン「花かんむり」を主宰。





花材屋さんに 

一緒に行きませんか〜?😊 


新しいレッスン 

始めます😍


 ❧❧❧❧❧❧ 


 花やリース土台、花器…etc. 

花の材料が部屋にいっぱ〜い💦💦 


在庫処分レッスンを 

1年ほど続け、 

たくさんあった花たちが 

少なくなってきました😊 


 始めは、 

花や花器などの材料がなくなったら、 

お花のレッスンはもう辞めよう!


 と思ってましたが、 



 『レッスンしてる時、すごい楽しそうやよ! なんか生き生きしてる!』 



と言ってもらえることが多く、、、



 私も、 

 *お花のレッスンを受け、癒されました😍 

*集中するので、嫌なことも忘れます😍 

*こんな可愛いのが出来て、大満足です😍 

*娘に誉められたよ〜😍 

*どこに飾ろう🩷家を片付けないと😍 



 と、皆さんから嬉しいお言葉をいただき、 


 やっぱりレッスンするのが、

 楽しい🩷 

好きだなぁ🩷 

と改めて気付きました😍 



 そんな時に、 

ウエディングブーケのご依頼を受け、 

久しぶりに花材屋さんに行って、 

思い付きました💡💡💡 



花材屋さんには、 

花がいっぱい😍😍😍 


 いつも1人でワクワク🩷  


あれも作りたい♡ 

こんなんも作ったら素敵やな♡ 

こんなんも家に飾りたいな♡ 



 そうだ💡💡💡 



 花材屋さんで、 

好きな花を選んでもらって、 

ここでレッスンしよう🩷 



このワクワクを 

1人で楽しむのはもったいない! 



 私も在庫を持たなくていいし、 

皆さんも自分で好きな花を選べるし、花が安く買える!😍 



めちゃめちゃいいやん! 

このアイディア😆😆😆 




❧❧❧❧❧❧❧


ということで、 


 『花材屋さんでレッスン始めます♡』 



 第1回は、7/12㈮です。 


場所は、 

大阪市北区、梅田、中崎町辺りです😊 



 第2回は、9月、10月くらいに予定しています✨ 



 初心者の方でも大丈夫です🩷 


 【在庫をもたないお花の先生】 

資格コースも始めようかな🩷 



 今日は夏至☀  


何かを始めるのに 

すごくいい日みたいですよ😊👍 




ご興味のある方は、 

コメントをくださいませ😊



 #ドライフラワー#プリザーブドフラワー#アーティフィシャルフラワー#スワッグ#リース#フラワーアレンジメント#お供えの花#かごバッグ#花材屋さん#花材屋さんレッスン#大阪府#堺市#花の教室#花かんむり



https://www.instagram.com/reel/C8eeZGwyP8A/?igsh=NWVwdjh3c2UycTRs