クリスマスまで~~ | 富士市 フラワーハウス 花花館 

富士市 フラワーハウス 花花館 

ようこそ!花花館へ!
250坪の広ーい店内に、
季節の花苗、花鉢、寄せ植え、観葉植物、
庭木、ガーデニング用品など豊富な品揃え♪
アレンジメント
生花スタンド
花束は
お早目のご予約で
お引き受けできるようになりました。

こんにちは!


金曜日。今日はやっと晴れました晴れ


水曜日、木曜日は雨が降りそれもすっごく寒い雨で

極寒のところでお仕事していました。


貼るカイロ&ニット帽。かなりお役立ちですグッド!



クリスマスまであと少しですね~


この週末、みんなとパーティーなんだクラッカー

って方もいらっしゃると思います。


まだプレゼント買ってないわって方は

ポインセチア、お手頃なお値段で出ています。


ラッピングしても1000円~1200円くらいで買えちゃいます音譜

それでいてとても可愛い。昨日もラッピングしてみました。


みんな売れてお嫁に行きますように・・・ブーケ1








ポインセチアは当たり前でいやだな~って方には

シャコバサボテンはいかが?


ただ・・まだ蕾なんですしょぼん


お店では早く咲かないように日陰に置いてありますが

お家の中の日当たりいいところに置いてあげれば咲いてくると思います。


咲いたらきっときれいだわ~~合格


こちらもお手頃お値段ですよがま口財布





もちろんシクラメンもまだまだあります。



この鉢が780円。私はこれ気に入っています。

花もいっぱいついているし葉っぱもしっかりしているし、蕾もまだたくさんあります。


ちょっと小さいはちだけど、充分プレゼントになると思いますよチョキ



こちらは980円の鉢。白がとってもきれいなんですね~~





『いやいやお花を置く場所なんてないねん・・』というあなた!


こちらなんていかがですか?





以前紹介したセラミスっていう土を使って植えてあります。

それだとお水やりも簡単。たま~にあげれば大丈夫OK



セラミスだけも売っていますので(735円)

家にあるいらないグラスなどを使って植えることもできます。


『は??やり方わからないし~~』って方はお気軽に店員に聞いてくださいね。





もちろん、完成品も売っていますのでお好みのものがあったらぜひ!


こちらでもラッピングは可能です。

玄関先でもトイレでも置くことができるし、最近若い方に人気があるみたい。


若い方に・・・








これはね、ラベンダーの香りがするんですよ







寄せ植えのプレゼントも素敵かもラブラブ










クリスマスが過ぎたらいよいよお正月準備鏡餅


ってことで今回もお正月っぽい寄せ植えをご紹介です。





こちらなんぞとても立派な大きな寄せ植え。

これだけ玄関に置いておけばもうお正月。








今日はきっと富士山がとてもきれいだと思います。

お店から見える富士山を激写してまたアップしま~す富士山





追加



アネモネの苗が入りました。



花言葉が素敵で・・


赤いアネモネの花言葉は「あなたを愛します」、

紫は「あなたを信じて待つ」、

白には「期待、希望」、

ピンクは「待ち望む」、

そして青は「堅い誓い」。



ですって~~~恋の矢