富士山でヘリを呼ぶ…(꒪ꇴ꒪|||)?? | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

 

どーーーも。

 

 

富士山、

須走7合目くらいまでなら、

 

20回は行ったと思う汗うさぎ

 

 

 

すっげ中途半端な玄人

 

 

 

 

 

 

 

あんな日本の頂上にもコロナ禍の波は訪れ、

やっと今年は自分らしく登れると思ったら、

 

 

 

今度は事故の多いこと

 

 

 

でも、

あめっちがせこせこ登ってた頃から

 

 

 

外国人の軽装は目立っていた

 

 

でもアイツらはやっぱ強いから、

やれちゃうんだよね、

よっぽど吹雪かれない限り。

 

 

 

それを見た日本人やアジア人が真似するから、

できないのであって💧

 

 

 

そもそものDNAだよ。

 

 

 

わしら海苔やわかめ食べれる!

あいつら食えないから!!

 

 

 

細胞のつくりから違うのに、

同じ事やっちゃあかんプンプン

 

 

 

 

 

今年の事故、

 

とりま高山病多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

わりと大事なこと

言ってなかったかも

↑今更(≖ლ≖๑ )プッ

 

 

 

 

ま、アタスも最初、

日常生活すら怪しい体で登りましたが、

 

 

 

 

アタスも勘違いしてた

ことが…

 

 

 

 

あ~~、腰痛い歩けないもう無理 

 

 

 

ってなったら、

 

 

 

「どこでもヘリ~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

チャラララッチャラ~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

って山Pぽいのが(ただの願望)

来てくれるんだと思ってた。

 

ミスチルの音楽にのって~音譜

 

 

違った   

 

 

 

 

 

よっぽど小さなお子さんとかの、

 

ヘリなら一命取り留めれる(๑•̀ - •́)و✧

 

 

って時は別として、

 

 

 

 

基本、

 

高山病オエーキラキラだろうと、

滑って転んでおおいたタタタ…口笛

骨が折れていようと、

下山の砂走にはしゃぎすぎて

途中でHPが0になろうと、

 

 

まず滅多ヘリは飛ばさない飛行機バツレッド

 

 

理由の一つとして、

 

風が強い、という天候上の問題

 

そしてあの斜面がどうしても、

ホバリングに不向きなわけです。

 

 

 

 

 

え、じゃあ救助って耳はてなマーク

 

 

 

もちろん、

二次災害の危険がなければ助けに来ていただけます。

 

だからと言って楽して帰れるとは思わないでください。

 

 

救助隊員の方が

動けなくなったあなたの体を、

 

交互に担ぎ、負ぶって、担架に乗せて、

5合目や、ブルドーザーに連絡可能なところまで

運んでくれるのです。

 

 

まさに人が助けてくれる世界です。

 

 

なので、

 

安易な登山はやめてほしい

皆様言うんです。

 

 

 

風雨対策、高山病対策、

そして低体温対策。

 

 

自分でできて十分防げること。

 

 

転んだりする主な原因は、

風にあおられたり、という自分の知識不足、

弾丸登山ゆえの体力不足、

(下山時の踏ん張りがきかなくなります)

が多いのです。

 

 

 

ブルドーザーも、タダじゃないですよお札

 

 

 

声を大にして言いたい

 

 

 

大丈夫。

最低限の決まり事やルールを守れば、

富士山は登れますびっくりマーク

もちろん、頂上まで

 

 

 

下山が大変なんです

 

 

 

特に

 

静岡組ww

 

 

砂走を選んだアナタ(≖ლ≖๑ )プッ

 

 

 

滑りながらスイスイ行けると思ったら大間違いだ物申す

あんなの、

ただ単に

富士山を勢いよく駆け降りるだけだ!!

 

 

 

 

次の日、

 

今まで出会ったこともない

モモ裏の筋肉が痛み出すんだから!!!