セカオピ 裏ネタ(◍¯∀¯◍)ꉂꉂƱʊʊʊ | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

こんにちは。

 

 

諸事情アメンバー限定記事参照

 

 

で、

ブログ更新を少しお休みしておりますが、

 

 

以前書いた

 

 

『セカンドオピニオン』

 

 

 

 

 

 

 

について、

 

 

 

旬なネタキラキラキラキラ

を仕入れたためチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも最近ちょっと自分も

セカオピ案件があって、

悩んでるときに

 

 

ふっと思ったのさ。

 

 

 

 

セカオピって、

 

 

さぁ。

 

 

 

 

素朴な疑問

 

 

 

 

その① 癌じゃなきゃ行っちゃダメ?

その② (すべての病気含め)どんな時に行きたいって思う??

 

 

まずこの2つが浮かびました。

 

 

 

①は、あたしは最近4つ目の難病を引き当てましたが、

それ含め、数はあるものの、

まだ、「悪性腫瘍」は無いんです。

 

奇跡的だと、自分でも思っておりますが。

上半身腫瘍だらけのくせにね(๑⊙ლ⊙)ぷ

 

 

セカオピも、難病の判定について受けたいので。

 

 

コレ、調べてみたら、

がん以外でももちろん大丈夫とのことでホッ。

 

 

その②が気になったのは、

 

ホントに自分も、前回の記事を書いたときに、

いかに他人事だったか反省しましたが、

 

 

どっかの脳外科医が、

 

「セカオピ来る患者さんは違う意見を望んでいるんだから、絶対前医とは違う意見を出す」

 

って言ってたのを再び思い出して。

 

 

 

本当に患者は、

違う意見が聞きたいのかな、って。

 

 

 

ある人は、私にこう言った。

 

 

最初の診断が合ってるかどうか、

 確かめに行くんだ」

 

 

と。

 

そういう人に、

違う意見を出したら、

混乱するだけだ

 

 

そう考えていたら、

 

 

あたしの中で

一番大きな疑問が浮かんだ。

 

 

 

 

 

 

 

医者同士や、

病院同士の、

 

 

 

 

 

 

忖度はないんだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないわけないじゃ~~~ん

 

 

( ゚∀゚)アハアハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\/ \

 

 

 

 

あめっち、

マブダチドクターに

探りを入れておきました( ^ิ艸^ิ゚)イヒヒ

 

 

 

 

 

 

結果は次回に