成田の思い出 | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

もう四半世紀も前の話ですが、

 

ロンドンへ留学へ行き、

やっと帰国の途についたとき。

 #腎性 #副甲状腺機能亢進症 #良性腫瘍 #結節 #腎嚢胞 #腎血管脂肪種 #肝血管脂肪種 #肝嚢胞 #胆のうポリープ #難病 #指定難病 #全身障害 #呼吸器内科 #LAM  

 

直行便は高額なので、

キャセイ航空で、香港トランジットにて

やっと母国の空へ飛行機DASH!

#アルポート症候群 #難病指定 #辛い病気 #厚生労働省 #リンパ脈管筋腫症 #多発性肺嚢胞 #結節性硬化症 #名古屋大学 #闘病記 #機能外科 #脳マッピング #パーキンソン #ジストニア #名古屋セントラル #脳神経外科 #振戦 #名古屋医療センター #准教授 

ほぼ、定刻通り拍手

#遠距離通院#耳の病気 #耳の難病 #耳管開放症 #呼吸音 #声が響く #腎臓 #女子医大 #慢性腎臓病 #腎不全#入院生活 #検査入院 #主治医 #慢性腎不全 #糸球体 #尿細管 #多発性腎嚢胞 #CKD #クレアチニン #IGA  #腎臓内科 #アシドーシス #egfr #薬剤性腎炎 

眼下には、もう、

 

 

日本の大地が見えてきているキラキラ

 

 

長かった~~13時間、

一睡もできずチーン

 

 

そんなことを考えながら

 

 

ところが、

 

 

待てども待てども、

 着陸態勢に入らない。

 

 

シートベルトサインが付かない…

 

 

 

そんなころ、

機長からアナウンスが入る。

 

 

 

もちろん英語で…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

え?そうアタス語学留学帰りヨ、

本場イングリッシュの…キョロキョロアセアセ

 

ナニイッテルカワカラナイアル…

 

 

 

でも、

「コントロールセンター管制塔

「パーミッション許可なんちゃら

言ってたから、

 

たぶん、

なんかで、

着陸許可がおりないんだな~~と…

 

 

へ~~、そっか~びっくり

 

 

 

 

ど、

 

 

 

どないするん!?

 

 

 

 

 

そんなドキドキで持病の偏頭痛が出てきて、

その頃は発作薬も無くただ苦しくなるばかり。

 

飛行機は成田上空をひたすら旋回して

余計に吐き気まで出てくる始末。

 

そのころ、

スッチーねーちゃん、

おいらの体調不良に気づくハッ

 

 

「お客様、大丈夫ですか?」

的なことを言われた…と思う(何勉強してきたワタシ💧)

 

「I'm headエイク」

カタコト英語で返す。

 

なんかわからん話しながら

去っていくスッチー。 

 

  

 

するとなんと、

 

ジャパニーズスッチーを連れて

帰ってくるではないかおねがいキラキラ

 

 

どうやら、

風が強くてうまいこと離着陸がいってないらしく、

離着陸スケが押している模様。

 

もうこの時点で頭カチ割れるほど痛みが出ていたので、

横になれる席へ移って寝かせてもらい、

着陸を待った。

 

そして1時間遅れで無事着陸したは良いが、

もう吐きそうになりながら、

入国手続きやら検疫へと進み

 

どこか体調が悪いところはありますか?

 

ときかれ、

素直に、

「持病の偏頭痛の発作」

と答えてしまった。

 

 

ハイ、ブーーーバツレッド

 

 

ちょっと簡単な検査しましょう

 

と、

ちがう扉の奥へ連れていかれて。。。

 

 

 

 

 

当時ね、

BSE(狂牛病)とか、流行ってたんですよ。

 

なんか、皮膚症状見られたり、

行動履歴聞かれたりした気がするんだけど、

もうとにかく頭痛酷くてほとんど覚えてない💦

 

でもわりとすぐ解放されたww

 

心配してたのは迎えに来たかーちゃんさ泣き笑い

予定時刻より2時間くらいおいら来ないし、

昭和の初期の人だから案内表示板も見方知らないし、

 

ガチで海に落ちたと思ってたらしい笑い泣きw

 

 

余談ですが、

この頃イギリスへ行ってた人たちは、

そのBSEの関係で、

輸血ができません。

ちゃっかり、貰うことはできますが。(*^▽^*)ゞ

あげれないのです。

 

 

以上、

 

中々日本に降り立てなかった成田の思い出でした上差し

 

 

あ~~

 

飛行機のりたいなぁ飛行機ラブラブ

 

 

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう