ストロー事件簿。 | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

 

 

↑で、

スタバにハマってるってのを書きましたが、

 

ちょっと前から、

紙製のストローをくださるじゃないですか。

#歯科口腔外科 #歯並び #上顎前突 #下顎後退 #外科矯正 #ルフォー #SSRI #顎変形症 #オトガイ形成 #歯科矯正 #歯列矯正 #無呼吸症候群 #口腔外科 #ガミースマイル  

 

なんかソレが火付け役となったカンジで、

#歯科矯正 #保険適用 #マウスピース #ブラケット #大人 #費用 #高額医療費 

コンビニストローは店員に声かけて貰うようにしたり、

ストロー無くても飲めるフタにしてみたり。

 #確定申告 #アンカー #インビザライン #内側矯正  

 

エコなのは良いんですよ。

アタスもエコバック持ち歩いてますし。

 

あ~・・・エコバックでも事件起こしてるかも(๑⊙ლ⊙)

またそのうち書こ((φ(-ω-)…

 

 

 

そうそう、ストロー,紙の。

 

 

最近あまり記事にしてないけど、

3年前にあめっちは、

上顎前突下顎後退、いわゆる

顎変形症により、

外科手術を受けているデス

 

で、未だ、下あごにはマヒが残り

術後からず~~っと、

唇全体が物凄く荒れるんですが、

感覚ないので荒れてるのもよくわからんのですよショボーン

 

 

それでも食べ物は

かみ合わせが合ってきて

何でも食べれるようになりましたが、

 

 

飲み物カクテル乙女のトキメキ

 

 

気合と執念で飲むビール生ビールキラキラとは違い、

 

普段摂取レベルの水分、

ペットボトル飲料は、

ラッパ飲みが出来ないんです。

 

下唇に力が入らなくて💦

 

 

なのでストローは絶対持参してるし、

家のあちこちにストロー置いてあるww

 

 

でね、

コンビニのカフェでコーヒー買ったときに、

言ったんです。

ストローください

と。

 

快くくださると思っていました。

から余計悪かったんだと反省しました…

 

お客様、当店はエコ活動を啓発しておりまして…

ハイ?

蓋のまま飲めるようになってますから、大丈夫ですよ

と。

 

このやり取りのせいで、

レジが並び始めてしまった。

 

ストロー無いってこと?

と尋ねました。

や、そういうわけではなくて、ご協力・・・

 

 

もーやだ。

お客さん並んでて、

こんな時にごねてる客って思われたくないショボーン

 

 

あめっち、

 

 

技発動

( ✧Д✧) ノカッ!!)))))))))))) 

 

 

ストローあるならくださいえーん

口の神経麻痺でストロー無いと飲めないんですっえーん泣

 

と。

 

ちょっと大きめな声で泣き叫びながら、

マスクを外す。

 

 

 

( ✧Д✧) ノカッ!!)))))))))))) ✧✧

 

 

 

 

 

店内の空気、

 

 

フリーーーズ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

まだ赤く腫れの残る口元までお見せしましたら、

偶然並んだレジのヘルプに出てきた店長が、

レジのヘルプではなくおいらの方に来て、

ひたすら謝ってくれた

 

 

実は似たようなパターンで、

超乾燥している口には紙のスプーンがくっついて

物凄く不便で、

例のコーヒー店

プラストローを所望したときも、

 

似たような感じになり、

口をケガしていて紙だと使いにくい

と言ったことがある。

 

 

 

それに、ストローお断りに関しては、

運転者としては、

ラッパ飲みって結構危険行為だと思っていて、

 

私は車内にストロー常備してありますが、

缶のジュース買ったとき

ストロー所望して嫌な顔するのとか

さあぁ、、、

 

ストロー持ってなかった私も悪かったが、

レッドブル売ってたら飲みたくなったんだもん、

しょうがないじゃんっ