#偏頭痛の悩み | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

 

 

 

違う題材のネタ探しに行ったら、

 

こっ、コレは…

 

書かなきゃ(๑•̀ •́)و✧.゚

 

まさに…

 

 

アタスのためのネタ…ニヤリ

 

 

っての見つけてきたー( *´艸`)

 

 

偏頭痛のプロ👏

あめっちですヽ(*´∀`)ノイェ-イ

#片頭痛 #偏頭痛 #気圧病 #トリプタン #イミグラン #注射 #閃輝暗点 #頭痛外来 #肩こり #緊張性頭痛 #拍動痛 #エムガルディ #名大 #脳外科 #准教授 #名古屋医療センター

 

頭痛初心者向け対策◆(^O^)b

 

偏頭痛/緊張性頭痛

ちゃんと区別付けましょう

動いて酷くなる、お風呂で悪化→偏頭痛

動く、温めて軽快→緊張性

 

偏頭痛にバファリンやロキソニンなどの

鎮痛剤は効きません

 

ちゃんと病院で血管収縮作用のある、

トリプタン製剤

処方を受けましょう

 

頭痛日記を付けて

どんな時に痛くなるか、

何を食べた後に痛くなるか、

自分の頭痛を知りましょう

#かかりつけ医 #セカンドオピニオン #闘病記 #闘病資金 #がんサバイバー #入院生活 #検査入院 #コロナワクチン #ワクチン接種 #インフルエンザ #主治医 #担当医 #看護師
 

発作が起きてしまったら

音と光を遮断した部屋

痛い方を冷やすと幾分かはラクになります。

 

 

※副鼻腔炎でも似た様な強い頭痛が出ます。

どうしても悩んでいる方は、

1度大きな病院で画像検査をして、

悪い頭痛では無いことを確認してもらうと良いです。

 

偏頭痛持ちの人は脳血管が詰まりやすく、

脳梗塞を起こしやすいと言われています。

そのためにも定期的な検診をオススメします。

 

上手に付き合って少しでも快適に過ごしましょー

୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

偏頭痛の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する