受ける側の感覚。 | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

 

 

 

 

連投しちゃうハート

 

思うところあって

 

 

 

ずっと働いて、

ドクターストップで辞めた会社の、

歓迎会の時。

 

かれこれ8年前ダ。

 

世は地味~に、

ハラスメント

という言葉が広がり始めたころ

 

その日の主役はあめっち含めて4人。

 

場所は、

まだまだコロナ前の、

大手チェーン居酒屋

2階大部屋を貸し切っての催し。

 

時は4月。

あめっちは4月生まれで、

 

サプライズで、4月生まれの人には

プレゼントとケーキまで用意されていたキラキラ

 

いろんな会社でまぁ働いたが、

こんなにwelcomeなことも無かったので、

しかも既に1か月働いていてとても良い方ばかりで、

やる気満々ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“だったので、

と~~っても嬉しかった。

 

で、それぞれ、担当の上司から、、、

 

 

 

 

あ、フツーの三角形のイチゴショート🍰

 

 

 

 

我々該当者の

お口にあ~~~ん(^O^)、、、

 

・・・かと思いきや、

 

 

わたし、担当上司と変に仲が良くて💧

 

お互い悪ノリ大好きで💧💧

 

 

直属の先輩からも、

いけっ、いけっ!!

 

ってあおりの声がかかって…

 

食べさせるっっつ~~か、

口にねじ込まれ

顔がめっちゃアヤシイ(ヤラシイ?)構図となり、

 

しかも半分パイ投げ喰らった感じの…

アレ喰らったの初めてだったんですが

息がね、

出来なくなるのよww

クリームが鼻に入ると!!

 

もうさ、酔っぱらってるから、

自分の身に何が起きたのかわかんなくって、

 

ただ一つわかってたのは、

 

やばっ、

今、

 

めっちゃ

おいしいとこじゃんっっおねがい!!!

↑先天性コメディアン気質?ww

 

 

周りはゲラゲラ笑ってて、

そのあといろんな人に

大丈夫ー?

ってタオルやおしぼりもらって優しくされたし(;・∀・)

 

何より皆様が楽しかったならそれが一番飛び出すハート

 

って思うわけですが、

 

 

あまりに騒ぎすぎて💧

 

お店からは厳重注意からの出禁 ガクッ_| ̄|○lll

 

そして似たよ~~な洗礼受けた

アタスよりずっと若い子は泣いてしまい…

 

 

う~~ん、

さすがあめっち、

昭和の女だ(*'^'*)」

#かかりつけ医 #セカンドオピニオン #闘病記 #闘病資金 #がんサバイバー #入院生活 #医療用ウィッグ #コロナワクチン #ワクチン接種 #インフルエンザ
 

 

全く気にもせず、

むしろ楽しんでしまった笑い泣き滝汗泣

#リンパ脈管筋腫症 #多発性肺嚢胞 #結節性硬化症 #腎嚢胞 #腎血管脂肪種 #肝血管脂肪種 #肝嚢胞 #胆のうポリープ #難病 #指定難病 #全身障害 #呼吸器内科

 

ちょうど辞めた時の上長が、

#CKD #クレアチニン #IGA

ハラスメントは全て、

受けた側の感覚で決まる

#腎臓 #腎臓移植 #腎臓がん #慢性腎臓病 #腎不全 #人工透析 #尿路結石 #腎移植 #慢性腎不全 #ネフローゼ症候群 #糸球体 #尿毒症 #尿細管 #多発性腎嚢胞
って言ってたな~~と。

#政治家 #厚労省 #医師会 #難病指定 #辛い病気 #厚生労働省 #自殺者多い #大臣 #秘書

確かにアタスは悪ノリしがちなとこあって、

気を付けなきゃって思ってたとこもあるんだけど、

 #ダイエット #中耳炎 #ヘッドフォン #聴力 #耳元 #鼓膜 #鼻 #ピアス #耳の病気 #耳の難病 #耳管開放症 #声が響く #突難 #突発性難聴 #耳鳴り #眩暈 #めまい #メニエール
こっちはノリツッコミのつもりの一言

「深く傷ついた!!」

って言われてしまうと、

え、

その方がよっぽど傷ついたよ!!

ってなって

堂々巡りになってしまうような。。。

 

難しいね、

人間関係