地域最古なんだよなー | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

 

今、

我が行政区の話題のひとつに、

 

とある総合病院2件の合併話があります。

 

 

地域最古so総合病院

 

あめっちが産まれる前からありますが、

1度も立替えたという話

を聞いたことがなく

 

病院オタク(థꈊథ)なあめっちも、

1度も足を踏み入れたことがない、

 

我が家から1番最寄りの総合病院💧

 

でも

 

どこにあるか知らないw

 

 

もう一つは、

どこにでもある、

地域の名前が入った総合病院

 

 

この2つを合併して、

くの、

海が見える所に移転させよう🌊✿.*·̩͙

って、

 

アホな前市長が提案して。

 

 

そーすると、

海から5メートルくらいの距離になって、

港も見えて

富士山🗻も見えて

 

 

病気も良くなるよキラキラキラキラ

 

と前市長。

 

 

 

波のそばに?

 

 

移転??

 

 

今から???

 

 

 

南海トラフ来るのに❓

 

 

 

はあぁぁぁ?????

✋( ͡°ω ͡° )パードゥン?

 

 

 

 

 

ってゆー論争が起きて、

前市長あえなく失脚したわけですが、

 

 

そんのくらい、

 

前者のso総合病院

古いと聞いていた。

 

 

 

そんな中、

 

あめっちのかーちゃんが、

先日過労で倒れ、

救急車🚑で運ばれたチーンアセアセ

 

 

搬送ルールとして、

家から1番近い総合病院

 

へ運ばれるらしい。

 

 

 

 

 

… …

 

 

 

 

オーマイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神よ(-人-〃)祈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに私を、

 

あのso総合へ

導くのですね˙˚ʚ✞ɞ˚˙

 

 

 

 

先日のブログ↓↓↓

 

 

 

『未だに6人部屋も

あるみたい…』

 

が、

 

 

 

こんなに早く

お目にかかれるとは笑い泣き笑い泣き

 

 

かーちゃんは酷い目眩で、

目も開けられず、

歩く事も出来ずで

入院になって、

 

もう後期高齢者なので、

いわゆる老人部屋に入れられたのですが、

 

後期高齢者とは言え、

戦後45年間働き抜いた人なので、

頭は超しっかりしていて、

LINEもちゃんと出来る人。

 

 

 

2日後様子を見に行ったら、

まだ目は満足に開けれず、

ご飯も食べれてない様子。

 

でも開口一番、

 

 

 

 

『部屋、移りたい。』

 

 

 

 

にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

 

 

 

 

小ボケのばーさんたちばかりでコッチがボケ死にそう。

差額出すから個室に変えたい!!

 

 

は、

はいっ(*`・ω・)ゞらじゃ

 

 

確かに、

壁紙はあっちゃこっちゃ剥がれてるし、

昔っからのふん尿の匂いは染み付いてて、

 

 

あ、あたし今までなんて良い環境で

入院してたんだろ~デレデレ

 

思わざるを得なかった泣くうさぎ

 

 

見えてはイケナイヤツらも

ウヨウヨʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

なわけで、

今日手続きに行ってきたのです🚗³₃

 

 

あーゆー部屋にこもってるから、

お年寄りたちは変なのに

憑かれてしまうんだよ。

 

で、余計、

始末が悪くなる…チーン

 

そーゆー悪循環て、

あるよ、ぜーったいにさ。