諦めの生食 | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

 

精神的にも肉体的にもボロボロになり、

 

それでもやっと、

耳鼻科医だったら周知されるようになってきた、

『耳管開放症』という病気。

 

あの頃本当に、

 

厚労省の前で、

病名叫びながら焼身自殺しよう

 

真剣に考えていたてへぺろ

 #耳の病気 #耳の難病 #耳管開放症 #耳管機能不全 #耳管狭窄 #呼吸音 #声が響く #突難 #突発性難聴 #耳鳴り #眩暈 #めまい #メニエール #政治家  #難病指定 #辛い病気 #厚生労働省 #自殺者多い #大臣 #秘書 #難病  

とにかく知名度が低い

 

 

 

そして、少しずつ、

自分の中で納得し、

受け入れ始めた

 

『治療法が無い』

 

という現実。

 

しかしながら、

 

諦めの代わりに手に入れた、

『生理食塩水』の点鼻

方法は、

かなり画期的なものだった

 

 

 

呼吸音も声も、

この生食点鼻が効けばスッキリスッカリ普通の生活である。

 

まだこの当時は、

ドラッグストアでフツーに生食が手に入ったのも良かった(*^_^*)

 

 

今でも、

手放せないっす(*゚▽゚)b

 

 

 

 

↓ガチ、これ便利!

これに生食入れて持ち歩き🚶‍♀️

スポイト付きだから、サクッと点鼻できます(*¯∀¯)b

 

イベントバナー