10ヶ月。仕上げ前。 | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

ちょうど1年目の6月に、
プレートの抜去とオトガイ形成の予定です(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ


オトガイ形成については、

前日までに決めてくれれば良いそうで💧


デメリットとして、下顎の麻痺。


実はアタクシ、10ヶ月たった今も、

下顎はほぼ麻痺が残っておりましてショボーン

右半分は多少の感覚はありますが、

左半分は全く感覚がございません。

痛いも熱いもわかりません…。

ま、しゃーないっすね、

術前から言われてましたからね笑い泣き


まぁ、上手に話せないし、

滑舌悪いし、

そのあたり不便ですが、

一番不便なのは、


猫舌なのに熱いモノをチェック出来ないこと(・◇・)b


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


思い出してください。

アツアツのおでん🍢

ふー、ふ〜っっ、てやって、

冷めたかな?って、

唇でチョコっと温度チェックするでしょ?


アレが、ね。

熱いのか冷たいのかわからんのや_| ̄|○


ですのでね、

元々熱いモノ苦手だし、

最近コーヒーショップで必ず付け加える一言は、


『ぬるめで。』


長々と無駄話してしまった💦

写真だけのせとこっ




歯並びの変化です。

左下スタートです。