仕事もして動く量がどんどん 

増えているはなちゃんガーベラ

 


寝たきりの時とは違うタンパク質

の量が必要と感じております

 


寝たきりの時はたんぱくは、

食事とペプチド出汁

からだけで充分だったよ

 

何を指標にしているかというと

 


お肌のつるつる感ラブラブデレデレ

 

 

それはびっくりするぐらいお肌も

足の踵も綺麗だったさ~


踵なんてふわんふわんで柔らかい

 

歩く」という負荷も無いし、

消化できる負担のないたんぱく質を

とる事で身体の修復に充分

間に合ってくれていたのね

 

今は、仕事いって、blog書いて、

友達と遊んで

 

って動く量がすごくなってきている

 


頭もよく使うようになったしね

正しくは使えるようになった

 

 

そしたら、踵がガサガサしてきたのよ

 

あんれまぁ

 

たんぱく質気を付けているのに

不足ですか?

 

って感じ

 

 

そらそーだ

 


使われすぎてる

 


同じ人間でも、自分の動く量、


考える量によって必要量は

 

変わってくるもんね

 

 


だから、少し強化していきます

 

 

この、胃弱さんでもいけそうな

ゑびすってやつ試してみる↓


 

 

今、飲んでいるもの↓も続けます

 

新田コラーゲンは、紅茶、お茶、味噌汁飲み物すべてに少しずつ

味が変わりにくいところが好き

 

 

カレー、シチュー、コンソメスープなどには骨髄エキスがあう

 

 

これはもう文句なし美味しい

味噌汁、おでん、スープなんでも使う

 

 

味噌汁やスープ類にいれるけどこのままお塩足してお湯溶きで飲むと美味しい

 

 

 

             また感想報告します口笛