先日友達が我が家に泊まりにきてくれました。


大学時代からの友達で、「ばっ旅」と称して行き当たりばったりの旅をたのしんできた仲間です。



1日目は衣浦海底トンネルを渡り、知多半島から東へすこし吉良町へ




お目当ては「たらそ」という絶景カフェキラキラ


道路には小さな看板と駐車場のみ。注意してても見落としますアセアセ


駐車場から階段を降りると建物とその間に海が見えますおねがい




なんとも夏らしい景色です。


店内からも海が見えます。




ランチに中華ちまきを頂きました。




美味しいですが、ボリューム満点💯で、沢山食べられる私でさえ苦しかったので要注意です爆笑



その後ノンストップ トークをしながらドライブ🛣️


碧南の「みりん」のお店へ






おしゃれな店内。


みりんだけでなく、様々なみりん製品が買えます。試食もあり、アレコレお買い物を楽しみました。



隣にはレストラン🍽️も併設されてましたよ。



その後、こちらも碧南にあるクレープのお店へ


今回はクリームなどを加えずクレープ生地そのものを味わえるシンプルなエシレバターにラブラブ

美味しかったですラブ



その後、我が家に戻り息子たちがそれぞれのお友達とお祭りに行ってしまったので、(もうお母さんとお祭りに行ってくれなくなりました)


友達と2人

七輪で庭キャン居酒屋🏮


のんびり飲みながらの夜を過ごしていたのに、ばっ旅仲間との夜、突如思いついた場所に翌朝出かけることに。


そのため、早朝出発!!



息子たちに、私たちの計画性のなさを指摘されることに。



つづく