京都旅行二日目は朝ごはんから




北山にあるこちらのお店、


選べる卵料理とベーコン、ソーセージ、サラダ飲み物にお代わり自由なパンもついてきます。


そんなにパンを楽しみたくておかずいらない人用のメニュー、


パンのお代わりいらない人はサンドイッチやフレンチトーストなどもあり、



希望に合わせて選べると思います。



その後京都御所へ














こちらも初めて行ったのですが、予約なしで誰でも見学できます。


時代が違えば決して立ち入ることができない場所。



広くて、厳粛で、これぞ京都でした。



その後二条城へ








こちらはこの旅一番の混雑でした。



建物内は行列でしたが、お庭は広くゆっくりできます。



歴史好きの息子たち、天皇、武家双方の京都を代表する場所に行けて喜んでました。


その後お昼ご飯へ










特別栽培米の炊き立てご飯が頂ける「八代目儀兵衛」へ。


美味しいご飯と美味しいおかず最高でした。




その後、四条高島屋のデパ地下で絶対に外せない551の肉まんとその他グルメをお土産に買い込み


永楽屋さんで「檸檬の雫氷」を楽しみルンルン



3時まえには帰路につきました。


楽しく美味しい京都旅行でした。