↑こちらの続きになります。



運転免許の更新手続きを終え、仮の免許証を持って帰りました。



それから月日が流れること2ヶ月、本物の免許証がいくら待っても届かない!!



ここで話が少しそれますが、


アメリカ🇺🇸では、クレジットカードも運転免許も日本で言うところの普通郵便扱いで、自宅のポストに届けられます。



自宅のポストは道路沿いにあり、誰でもあけられますびっくりマーク信じられないほどの緩さですよね。



ちなみに道路沿いに郵便ポストがあるのは、配達員が車から降りずに配達するため。



また話がそれますが、アメリカ人車から降りるのが本当に嫌い。ファストフードはもちろん、ATMも(これは安全上の理由もありますが)処方箋薬の受け取りもドライブ スルーです。




話を元に戻すと、運転免許が届かないため、仮の運転免許の期限が切れそうにガーン



そこで電話で問い合わせてみることに。


日本でも同じですが、お店や公共機関に電話するとまずは自動音声が流れて、要件に応じて番号を押し、担当に繋がれるまで音楽を聴きながらまちます。


案内通りに番号を押して、たどりついた先には、「電話番号⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎番までお掛け直しください」という音声案内でした。



それなら最初からその番号をホームページに載せておいてくれればいいのにと若干イライラしながら教えてもらった番号に電話をしました。



そうしたら、30分以上の呼び出し音の後、ようやく係りの人に繋がった!!



そして要件を伝えると、「1ヶ月以上前に配送している。どこかで紛失しているからDMVに行って再発行してください」とのことポーン



振り出しに戻るゲッソリ