先日、もうすぐ日本に本帰国されるお友達とモーニングティー🫖に行ってきました。
アメリカ、残念な一つことに食事🍽️があげられるのですが、
飲食店で店内で食べても、使い捨ての食器だったり、(紙皿やプラカップ、発泡スチロールカップ、カトラリーもプラスティック)、コーヒーがめっちゃ薄かったり、結構お値段も高く雰囲気もいいお店でも食後の紅茶がティーバッグだったりします。いい箱にズラリと並んだティーバッグを出されても、、、。やっぱり茶葉をポット🫖で淹れた方が美味しいハズと思って残念な気持ちになったりします。
でも、この日はさすが紅茶専門店を謳っているだけあって、ポットで好きなお茶の葉を淹れてくれました。
茶葉の種類も豊富で、迷うところから楽しめました
ティーフードは、
スコーン or マフィンどちらか選べて、
さらにタルト🥧 or サンドイッチが選べました。
ただ絶対にスコーンとタルトが逆だったと思います。
この日のスコーンがホワイトチョコとクランベリーのスコーンで、
タルトがアップルシナモンだったのですが、絶対逆でした。
私は順番が変わったものの注文した二つを味わえたのですが、
お友達はスコーンとサンドイッチ
あるいは、マフィンとタルト
を頼んでいたので影響が大きめでした。
優雅な気分を味わいたかったのに、やっぱりアメリカ感が漂っていました