今回一時帰国からアメリカンに戻る際、私の父も一緒にきました。

最初の1週間は時差ボケもあるだろうからと、我が家でのんびり。

一時帰国から戻ったばかりて、冷蔵庫が空っぽだからスーパーに買い物に行ったり、

新年度の学用品を買いに文房具屋さんへ行ったり、

息子の通うmiddle schoolやelementary schoolの学校行事に行ったり

なかなか普通の旅行では行かない、アメリカ生活の一部が体験できたのではないかなと勝手に思ってます。

そして次の週はワシントンD.C.へ、父、息子✖︎2私で行ってきました。

近くのCharlotteという空港から国内線でワシントンD.C.へ

ホテルに荷物を置いたら

モニュメント

リンカーン座像を見に行ってきました。

そしてアメリカン料理の夕ご飯

2日目は地下鉄に乗り

国会議事堂へ

ツアー(無料)を申し込んでいたので内部も見学。ガイドさんのお話がとっても面白かったです。

お昼ご飯を挟んで航空宇宙博物館へ

月の石が並ばずに見られることに父は感動してました。

この日は沢山歩いたので、韓国料理のビビンバを持ち帰ってホテルの部屋で食べました。

アメリカ旅先で、ラーメン🍜を探すという人も多いのですが、ラーメンそんなに美味しくないし高いので、韓国料理🇰🇷オススメです。

3日目はオシャレなお店で朝ごはんを食べて

動物園へ

父最大の目的はパンダ🐼

暑かったためか、室内でしたが可愛い💕

四日目、朝早いフライト✈️で父はワシントンからシカゴへ。シカゴから羽田へ。羽田からセントレアへと帰っていきました。

中国に駐在になった時も父は来てくれました。

ただ遊びに来たいだけというのもあるけれど、やっぱり娘の生活を心配してもいるのかなウインク

今回は父にせっかくならアメリカらしさを味わってもらおうとワシントンを選びました。

私たちも行ったことなかったし、

街はとっても綺麗だったし、

中心部は治安がいいとのことで選びました。

ワシントン、スミソニアン博物館(スミソニアン財団が所有する様々な博物館、動物園の総称)国会議事堂、ナショナルギャラリーは無料です。

街の中心に観光名所が集まっていて、観光しやすかったです。