朝イチの京都観光を楽しんだあとは、お昼ご飯に向かいました。


この日は予約してあった「無碍茶房」さんへ。有名な料亭菊乃井さんの系列店、カジュアルに楽しめるお店です。

私たちは予約して向かいましたが、この日は平日だったからか混雑してなかったです。


お店の前も、




お庭もとっても綺麗。緑が一層濃くなり、光を受けて輝く季節ですね。



お品書き




蓋をオープンすると、宝石箱や〜と思わず言いたくなるほどです爆笑爆笑爆笑


透明に近い澄んだお出汁ラブラブ


写真はありませんが、鯛の漬けののったご飯もあります。

どれもとってもとっても美味しかったです。


食事が終わったので、スイーツも楽しむことにラブ


お友達はイチゴのかき氷



私は念願の濃い抹茶パフェ



とっても美味しかったです。


その後、チラリと散策して、京都駅でお買い物して帰ってきました。


このお友達とは数え切れないほど何度も京都に来ていますが、欲張らず、年々ゆっくり観光になってます。


大人になったのね私たちアセアセアセアセ