今回はホテルではなくて、Airbnbに宿泊しました。


選んだ理由


鱒釣り🎣をする予定だったし

(釣った鱒をAirbnbで調理できる)

トレイルする予定だったし

(おにぎり🍙を準備して持っていける)

ホテルより設備が良く滞在を楽しめる

(キッチンはホテルにも付いている所がありますが、バーベキューグリル、ファイアーピット(焚き火台)屋外ホットタブ)


今回借りたのは、↓こちら。2キングベットルーム。2バスです。


斜面に建っているので、みた感じ一階建ですが、本当は二階建てです。



階段を降りて玄関を入ると右手がリビング



左手がキッチン、キッチンの奥がバスルームとベットルーム①  



ベランダに出るとバーベキューグリル


外階段を降りて

下の階に行くと

バーベキューグリルの下のバルコニーにホットタブ

写真はありませんが、ガスで着くファイアーピットがあり、焼きマシュマロとか楽しめます。


下のベランダから入って左手は


一番奥がハンモックのある読書コーナー


その手前に洗濯機と乾燥機





さらに手前にバスルーム

写真はありませんが入って左手にベッドルーム②🛏があります。



我が家四人にちょうどいい大きさでした。


夜ご飯は釣ってきた鱒を焼いたり



家から味付けをして持ってきたステーキ🥩を焼いたり


朝ごはんはのんびり外で食べたり


ボードゲームやUNOもあり




あれこれ楽しめます。




Wi-Fiも完備で、テレビもいろいろなサブスクに加入していて、日本語のアニメも楽しめました爆笑




ホテルだと何も部屋ですることがないけれど、Airbnbだとあれこれ楽しめるのがいいポイント。



しかも、旅行中食事に困らないのも嬉しいポイント。(日本ならその土地その土地の美味しいものを楽しみたいけれど、アメリカはどこに行っても食べ物はほぼ変わらない)



持ち物としては


炊飯器(お米は3合ずつジップロックに入れて持参)

サランラップ、アルミホイル(これは必須‼️)


食材

1日目夜

釣った鱒、ステーキ🥩(家からスパイスをしていく)、生野菜、さつま芋

2日目朝

食パン、卵、ソーセージ、梨

2日目昼

おにぎり🍙(ふりかけ各種持参)

2日目夜

前日の鱒の残り、鶏肉(自宅で味付け)、焼豚(自宅で味付け)

3日目朝

クロワッサン、卵🥚、ソーセージ、

3日目昼

焼豚の残りでおにぎり🍙


着替え



そして忘れてならないのが


サンダル🩴


Airbnbの中は土足。靴のままでも良いのですが、靴を履いたままだと疲れる。お風呂上がり靴は履きたくない。


なので素足で履けるサンダル🩴を持参するのは必須だと思います。



炊飯器は忘れても鍋でもご飯は炊ける。

お箸🥢(今回持っていくのを忘れました)を忘れてもフォークとナイフ🍴でなんとかなる。



でもサンダル🩴がないとかなり不便です。




そして今回泊まったAirbnbの近くにはスーパーもあるので(前回の所は近くにスーパーもなかった)食材も現地調達できると思います。