サンクスギビング明けの土曜日から息子たちの通う補習校(土曜日に日本の国語と算数を勉強する学校)の対面授業が始まりました。



コロナ禍でオンラインになり、その後補習校が借りていた学校の契約が切れ、新たに借用する学校探し&契約に難航し、ようやく対面となりました。




と言っても我が家はアメリカンに来た時から補習校はずっとオンライン。



土曜日の8時30分に家で補習校に出られて、午前中だけで終わる。それもなかなか便利でした。



ですが、子どもたちはやっぱり日本語で思いっきりお友達と話すのが楽しかったようで、いい笑顔で帰ってきました。



今年度は主人が補習校の役員をしているそうで、私は朝お弁当を🍱作って送り出すだけ。



土曜日お一人様なのです。そして子どもたちと主人にとって唯一のお休みとなるのが日曜日なので、ゆっくりしたいらしく、どこかに行くならお一人様なのです。



ということで、


土曜日は日本語で会話をしたいアメリカ人メリッサと一緒にカフェ☕️でおしゃべりルンルン


今回初めて行ったカフェなのですが、教会併設でとっても綺麗な所で、







たまたまこの日は教会のクリスマスショップも開催されていて、


外にはジェンガも置いてあって、

お茶して、おしゃべりして、ショッピングして、ジェンガしてと楽しんできました爆笑



続いて日曜日は、家族ぐるみで仲良くしているアメリカ🇺🇸❌日本🇯🇵の国際結婚が家族がいるのですが、


その中の1組の旦那さんからメッセージを頂き、「妻のバースデーパーティーをサプライズでしたくてメッセージしました。一緒にランチに行って、射撃に行きませんか?」

というお誘いでした。


以前、ホームパーティの時に射撃したことはないからしてみたいと話したのを覚えてくれたみたい。


主人はのんびりしたいとのことで、子どもと主人を置いて身軽に行ってきました。


メキシカンを楽しんで、


いざ射撃へ。実弾です

音、衝撃、銃の重さ、さすが実弾でした。


また、射撃場でのマナーや銃の扱い、などなど知らないことばかりだったので連れて行ってもらえてよかったです。


↑なかなかの腕前爆笑




教えてくれてありがとうラブラブ



お一人様の土日楽しいです照れ