仲直りステーキ🥩を食べたその日、お風呂に入る前に体重計に乗り、悲鳴をあげたワタクシガーン



結婚前からだと(人生で一番痩せていた。服はSサイズ、7号でした。)18キロ太りました笑い笑い笑い



↓一番最近の写真がこちら



私は下半身が太るタイプ。


それは自覚していたのですが、最近は年齢のせいか、お腹周りにお肉がたっぷりつくようにアセアセアセアセ


ただ、太ってきてもそれに慣れっこというか、



周りのアメリカ🇺🇸人の方が大きすぎるので、あまり太ったことを認識せずに済むというか、



周りの大きめの方々が、自分の体型を全く気にされず、美しく楽しく生きられているから、勇気づけられるというか、、、、



沢山の言い訳を用意して、ダイエットする気さえ無かったのですが、




この体重は健康的に良くないという逃れられない理由に直面して、ダイエットを決意しました!!



そして、会員になっているジムに行こうと朝からジャージ姿で、下の息子の朝の送りにバス停へ。



そこでコロンビア🇨🇴人のバス友、ジャッキーと朝のお話。


🇨🇴「ジャージ着てるけど、今日もジム行くの?」


🇯🇵「最近体重が増えてヤバいから、ジムで頑張ってくるわ」


🇨🇴「体重を減らすなら朝ごはん抜きがいいわよ。お腹が空いたら無糖のコーヒーや紅茶を飲んで我慢するの。すぐに体重が落ちるわよ」


🇯🇵「ありがとう。やってみるわ」



と言うことで、朝ごはん抜きダイエットを4日連続でやってみました。


私は食べる事が大好き❤️、


朝ごはんが楽しみで起き上がるようなものでニヤリ


朝ごはんを食べていても、お昼前にはお腹が鳴るくらいお腹が空く日々


だったので、朝ごはんを抜くのはさぞかし辛いだろうと思っていたのですが、



案外大丈夫でした。



朝はモデルのように、白湯だけにしています。



そして、その後活動した後にコーヒー☕️



不思議と朝ごはんを食べた時よりお昼前にお腹が空かない。



また、空腹を感じると言うことがとても健康によいとどこかで読んだこともあり、



また◯時間断食というのも流行っているそうで、もうしばらく朝ごはん抜きダイエットを続けてみようと思います。


肝心の体重は4日で危機的な状況からは抜け出せましたが、まだまだ減らさなくてはいけません。


来週からはサンクスギビングの旅行に出かけますがアセアセアセアセ

なんとか最低でも現状維持できるよう頑張ります!!