三連休中のケンカダッシュ


土曜日の朝から始まり、日曜日の夕方におわりました。



日曜日の夕方、主人が謝ってくれました。



勝ち負けではないけれど、完全に私の負けアセアセアセアセ



私はごめんなさいと言うことができない未熟者なのです。



改めていろいろ反省。



次に活かせたらいいのですがタラー



そして、日曜日の夜ステーキ🥩を食べに行ってきました。



なぜステーキ🥩を食べに行ったのかというと、私の誕生日のお祝いディナー🍽だったのです。




ここからは、駐在アルアルだと思うのですが、


日本から出張者が来ると


① 出張者が日本の手土産を持ってきてくれます。


② そのお礼と親睦、そして慣れない土地での食事に困っているなどなどの理由で、食事会が開かれ、夫だけ良いものを食べる機会が増えます。


↑我が家の夫の会社の場合、出張者が来るとその部署の担当と出張者のちょっといい夕ご飯分の費用が会社からでます。



昨今のコロナ規制緩和に伴い、今出張者フィーバー!!



毎週のように食事会やら、飲み会やらがあります。




私としては主人の分を作らなくていい夕ご飯は片付けも一度で済むし、子どもたちの喜ぶモノメインで作れるから、むしろ食事会は歓迎なのですが、なのです。なのです。それが私の誕生日でなければ笑い泣き



火曜日の誕生日ディナーが飲み会と重なり、土曜日に延期となっていたのに、ケンカでなくなり、もうステーキ🥩は食べに連れて行ってもらえないのかな???日曜日も自分でご飯作るのかな?と思っていたのですが、



ギリギリ仲直りして、念願のステーキ🥩を食べに連れて行ってもらいました。



ここ最近の飲み会、食事会で行ったお店の中で一番美味しかったと言っていた「line burger」というお店。burgerと言いつつハンバーガーはありません。



そして5時30分に行ったのに、外までウェイティングの人がいた人気店です。


サラダバーがあり、お代わりはできませんが野菜が沢山食べられます。




お祝いなので、ちゃっかり🍷も


ステーキはリブアイ12オンス(340グラム)


もうめちゃくちゃ美味しいラブ



信じられないことに、私は↑こちらを完食した上に子どもたちが頼んだ熟成肉🥩のステーキも頂きました。


私が頼んだステーキはガッツリしたワイルドな味わい。スパイスも濃いめ、焼き方も香ばしい。



子どもたちが頼んだ熟成肉は柔らかジューシー、味付けも控えめ、上品な味わいでした。



アメリカ🇺🇸のステーキは本当に美味しいです照れ


エナジーがチャージされすぎて、体重が大変なことになったので、ただ今朝食を抜きファスティング中なのは内緒の話。