三週間連続金曜日にホームパーティーを開き、



実は一週目には息子の家族だけの誕生日パーティー、そしてさらに、その三週間連続した真ん中の週は日曜日に20人以上のゲストをもてなしました。



そう、私はパリピなのです爆笑(大嘘です)





ここで英語の勉強、「パーティーピープル」は和製英語なのかというと、その真偽は定かではありませんが(←えっ❓)


犬派なら、

I'm dog person.

猫派なら、

I'm cat person.

社交的なら、

I'm people person.


と言えるので、

I'm party people.と私の拙い発音で言えば、アメリカ人🇺🇸が想像と忖度で理解しようとしてくれるかも知れません


話を元に戻すと、もともとホームパーティーとは無縁な私ですが、ご飯でも一緒にという機会はかなり多いと思います。



第一週は、日本語がうまいメリッサとその息子さん、



第二週は、マルチカルチャーナイトを一緒に頑張った日本人の友達家族と


第三週は、日系3世の息子の家庭教師とその娘さんと息子さんも



日曜日のホームパーティーは、国際結婚カップル3家族、永住予定家族1家族、さらに我が家



という感じでした。



毎回悩むメニューですが、


第一週は、巻き寿司、天ぷら、お刺身


第二週は、ホットプレートでチーズフォンデュ


第三週は、手巻き寿司

(マグロ、サーモン、卵焼き、ツナ、ハム、牛肉の薄切りの焼き肉のタレ炒め、カニカマ、レタス🥬、きゅうり、アボカド🥑)と天ぷら



そして日曜日はバーベキュー


でした。


食事を共にすると親密度が増す気がします。

巻き寿司と天ぷらはアメリカ人の方にも好評です!ただ巻き寿司は何気に沢山用意するのは大変なので、手巻き寿司もよかったです。



ただ流石に疲れたので、今週はかなり予定を控えめにしました。



これからサンクスギビングにクリスマス🎄🎅アメリカはパーティーシーズンに突入です。