先日、バーベキューグリルを買いました。


いろいろ迷ったのですが『weber』のバーベキューグリルにしました。



日本よりお得に買える

グリルのプレートや付属品なども部品ごとに追加購入可能


ということで決めました。


プロパンガス用と炭火用とありますが、


簡単で安定した火力のプロパン用を買いました。

こちらは、外食が高いし、

ますますコロナも心配になってきたし、


週末はほぼお家バーベキューしています。

スーパーで買うお肉も安い❗️

ビーフは、

常温に戻して↑このステーキ用🥩のスパイスをかけて焼くだけ





豚肉は塩胡椒、ニンニク、生姜をすり込んで、醤油、酒、蜂蜜で漬け込み焼くとチャーシューにキラキラ

次の日にお取り寄せした「一蘭のラーメン」と一緒に




↓自家製チャーシュー麺にしたりしてますラブ








↓海鮮はアヒージョにラブ このスキレットはmade in USAでした。



ビール🍻にも合うラブラブ  アヒージョのオイルはパンにつけて食べるのも最高グッ





↓手羽元は、塩胡椒、ニンニク胡麻油に漬けて置いて焼くと、揚げたように皮がパリパリになります。



焼けたお肉はしっとりしていて本当に美味しい照れ



Weber買ってよかった爆笑