14日に主人がアメリカから一時帰国いたしました!




アメリカ出発の際にPCR検査を受け、日本到着時空港でもPCR検査を受け、両方とも陰性でした。



しかし、ルールにより自宅待機を主人はしております。



一応学校に確認しましたが、子供たちは通常通り登校してもよいとのことで、



主人以外は通常通りの日常を過ごしています。




(私は念の為お友達との会食はしておりません)




アメリカからの帰国では、国際線到着空港から公共交通機関が使えません。



なので、国内線の飛行機にも乗り換え出来ないのです。



成田までお迎え行くか?それとも会社が費用を負担してくれるハイヤーで成田から愛知まで帰ってくるかと思っていたのですが、




この日はチャーター便がセントレアまで飛ぶとのこので、自宅から20分のセントレアに帰ってきてくれました。







飛行機着いてから出てくるまで2時間くらいかかりました。




子供たちと主人が仲良く遊んでる姿を見ながら家事するのが幸せです照れ


そして、半年不在でも帰ってくるとすぐに馴染むのが家族ならではだなと思います。


卵かけご飯
お刺身
すき焼き
ときっと食べたくなっているだろうものを連日作っております。


あとは、一時帰国なので、引っ越しに向けてあれこれ準備もしています。


二週間自宅待機&在宅ワーク

一週間の有給で出発となります。


予定がタイトなので、あんまりお楽しみがないのが残念ですが、

楽しみたいと思います。