ある日の晩ごはんは、

常備菜を作り
ねぎまを焼き、他にも魚のおかずがあったような、、、写真撮り忘れ


次の日の朝ご飯パンが焦げちゃったアセアセアセアセ

お昼は、パスタ

お昼ご飯は、マック(写真なし)

夜ご飯は、手羽元のさっぱり煮


全体はこんな感じで
手羽元のさっぱり煮、鰆のムリエル、お吸い物、きんぴら、南瓜の炊いたん


朝ご飯は、ピザトースト

この日は子どもの日だったので、

同じ市内にある「大野城」にある城山公園へ
皐月晴れで、新緑が眩しくて、とっても素敵な所でした。人はほとんどいませんでした。

山を登っていくと

天守閣を模した展望台があり、無人ですが、中が登れるようになっていて、眺めが素晴らしいキラキラキラキラキラキラ



帰り道、コンビニに寄りお昼は各自好きなモノを楽しみました。ちなみに私はセブンイレブンのチンジャオロース丼照れ

コンビニ弁当、主婦の私はあまり食べる機会がないから新鮮で美味しかった爆笑

子どもの日らしく
ちまきを食べたり


夜はリクエストにより手巻き寿司!

いつもは半田市青山にある「元気いっぱい魚くん」というお店に頼むお刺身ですが、今はコロナの影響であまり魚の種類がないから、刺し身の盛り合わせはやっていないと言われ、


近くのスーパーで買ってきましたタラー


種類も少なくて、値段も高いから、私はスーパーよりお魚屋さんで買いたいかな。

でも今は非常時なので仕方ないですね。


子どもたちは喜んでくれたし、家族揃って子どもの日をお祝い出来て良かったです爆笑


喜んでくれたといえば、こちらのケーキキラキラキラキラ


常滑市にある「共栄窯」というレストランバーにある「ケルン」というケーキ屋さんにお願いしていた「鯉のぼりケーキ」キラキラキラキラキラキラ


子どもたち買ってきてすぐに「見たい見たい」と言って楽しみにしていたり、


いちご🍓が甘くて美味しいと喜んで食べてましたラブ





これからも健やかな成長を願っています照れ