お盆の帰省ブログのつづきですルンルン



鈴鹿サーキットへ遊びに行って、しこたま遊んだ次の日



伊勢の二見にある、


「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」へ行ってきましたルンルン


子供たち、タフ過ぎる。



そして、私たち母親も頑張ったね。


姉家族も、私たち家族も、パパさんは仕事でいません。


水族館はじぃじ、ばぁばもついてきてくれてますが。


以前は、二見シーパラダイスという名前だったこちらの水族館、


わざわざ『ふれあい』という言葉を入れただけあって、とっても触れあえます!!





↓こちらは、ドクターフィッシュ

セイウチのお散歩とタッチ

タッチして以来、セイウチラブラブラブになりました

↓イルカショーはありませんが、イルカが自主的にショーをしてくれます。

↑動画では、壁とキャッチボールしてますが、こちらにいる人ともキャッチボールしてくれます!!



写真はありませんが、アザラシのショーも楽しみましたラブラブ



本当に小さな水族館なんですが、滞在時間がすごく長くなる魅力いっぱいの水族館ですキラキラ



そして、水族館を出たあとは、すぐ隣にある有料の室内プレイルームへキラキラ


有料ですが、水族館入園者は無料!!



しかも、プレイルーム内でも一切追加料金がかかりませんニヤリ


中国は蘇州泉屋にあったプレイルームを彷彿とさせる、遊具がいっぱいルンルン


ちょっと怪しげな象のメリーゴーランドは、付き添いの保護者がボタンで動かします。


また、ゲームセンターにあるようなドラえもんやアンパンマンのその場でガタコド動く遊具、


モグラ叩き、ワニバージョン


ゲームセンターのテトリスのようなゲーム


おままごとやお店屋さんごっこが楽しめるコーナー


ボールプール


卓球


トランポリン



などなど



大人には、マッサージチェア、各種雑誌があり、のんびりできます。



大人はゆったり、子供はのびのび遊んだあとは、




伊勢に行ったら絶対に外せない、↑美鈴の餃子を食べて帰ってきました。


楽しかったお盆休み、





最終日は、実家近くの川で沢蟹取りをしたりして、のんびり楽しみました。




↓おまけ



あまりに似合い過ぎた顔だしパネル