土曜日☆日曜日は、おいしいものばかりをたくさん頂いて、のんびりしていました。


土曜日は、ゆっくり起きて、ブランチ。



買い置きの食パンがなかったので、


      ↓↓↓↓



マユミーのブログ-2010020610500000.jpg

ワッフルを焼いて、フルーツを添えて、簡単にナイフとフォーク


すごい寒さと雪雪が降っていたため、おうちでテレビテレビを2人で見ながら、まったり過ごしていました。


そして、夕ご飯の時間になったので、お出かけ。



旦那さまがとんかつが食べたいと行ったので、「八千代西分店」というお店へ。



わたしは、「デミグラスかつ丼」をいただきました。




マユミーのブログ-2010020618330000.jpg


あっさり目のデミグラスに、ジューシーとんかつがおいしかったです。




食事が終わって、お店をでたら、向かい側に「ガレット」というケーキ屋さんを発見。



以前雑誌でシュークリームが紹介されていて、食べたいなと思っていたところだったので、夕ご飯を頂いたばかりなのに・・・。





マユミーのブログ


写真は、HPよりお借りしています。



カスタードがたっぷりでほんとうにおいしかったです。




日曜日は、実家の両親が遊びにきてくれました。



近くを案内して、お買いもの。



大好きな和菓子屋さんで、「イチゴちゃん」と「いちごパフェ」を購入。




おいしくいただきました。




そのあと、おうちに戻って、夕ご飯。


鯛やエビのお刺身、アサリの味噌汁、サラダに煮物など、盛りだくさん。



大勢で食べるご飯は本当においしかったです。



そんな幸せな土日を過ごすと、体重が大変なことになります。


これぞ「幸せの代償」・・。


明日から仕事を頑張って、ダイエットに励もうっと。