東大門にある
タッカンマリ店

今回は、
원조 원할매 소문난닭한마리
ウォンジョ ウォナンルメ 
ソムンナンタッカンマリ
に行きました

タッカンマリ発祥のお店と
言われています✨✨
そう言われたら、
一度はチェックしておきたい
お店ですよねナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

{0A1FC233-5C69-4588-8206-A94F2530FC26:01}

赤色のは
タテギ


{C03EED1C-8C48-4BEB-ABA4-3F5737FF3509:01}

これは、味の決めてですよね~
チゲとかなんでも万能に使える。
このタテギもらって帰りたい
これさえあれば美味しい、
チゲとか、炒め物が出来るのに~!!

{3FE92817-65AF-4C34-A1D5-88230532BE2D:01}

付けだれは
タテギと、マスタードと、ニンニクなどを入れて混ぜて作ります
初めての人はお店の人が作ってくれますよ~✨



{3ED70B7F-68BE-4E0B-BCF2-4BBDFF339602:01}


タッカンマリなんといっても、
スープが美味しいですよね✨✨
出来上がったら、まずは
そのままスープを
飲んで下さいね。

コラーゲンたっぷりでお肌がツルツル
タテギとマスタードを入れなければ
全く辛くないので

韓国は、辛い物が食べれないとなんて
思うかもしれないけど
辛くない料理も沢山あるので…
是非~
辛いのが苦手な人でも
ご飯楽しんで下さいね

読者登録してね
読者登録してね

원조 원할매 소문난닭한마리
    東大門駅9番出口
    9番出口を出て、
    まっすぐ歩くと
    銀行が見えてくるので
    その角を曲がると
    あやしい感じの道が~ 
    そこを歩いて進んで
    大丈夫です!
    歩いていると焼いた魚を
    お店の前で並べている
    お店が出てきたら~
    そのまま      
    道なりに歩いて下さいね
   

{CB04594E-6FF1-437B-A95F-376DA8107A72:01}